糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質10グラム台のアイス達♫

こんにちは!

 

今日は糖質オフ商品以外アイス糖質が低め、20グラム以下のものをご紹介しますね!

 

暑い日も増えてきてアイスが食べたくなる季節。

真夏は暑すぎて氷菓子的なものが食べたくなるから今の季節が一番「アイスクリーム」を食べたくなる時かも!? 

 

まずこちらです。

チョコ好きの方なら目についているはず!!

明治

「GOLD LINE ゴールドライン

CACAO36% バニラ」

f:id:AmyAmy:20180510090743j:image

 

糖質量はこちらです。

(炭水化物=糖質+食物繊維)

f:id:AmyAmy:20180510090757j:image

炭水化物18グラム!!

食物繊維が少しでも含まれていれば糖質はこれより少なくなりますね。

 

こんなチョコもバニラもリッチそうなアイスが糖質が低めなのは意外でした。

しかもカカオが36%ってそんなに高くないですよね。

それなのに低糖質!ばんざい!

 

ご存じの方も多いと思いますがこの商品、カカオ65%バージョンもあるんですよね。

 そちらは中身もチョコレートアイス

いつものケースだとカカオ率が高い方が糖質は低いんですが。。。。

 

この商品については逆。

ゴールドラインカカオ65%の方は

炭水化物20.1グラムなんです。

 

それでも低い方ではありますが、2グラムもカカオ36%の方が低いですね。

なので今回は36%の方を買いました。

 

食べてみた!

f:id:AmyAmy:20180510090827j:image

 美味しいです。パルムと似てますね。

写真だと中のバニラがシャリシャリみたいに映っていますが、ちゃんとクリーミーで美味しいです!

 

実は65%の方も食べたことがあるんですが、36%の方が好みです。チョコ好きなのに中がバニラの36%の方が好みってのは自分でも不思議ですが、中身がバニラの方が周りのチョココーティングが引き立って美味しい気がするんです。

(カカオ率が低くてミルクチョコレート感が強いから好きってのもありますが)

 

 

これはカントリーマアムにも言えること(脱線しはじめたぞ)。

カントリーマアムのノーマルはクッキー生地はバニラでチョコチップ入り、チョコ味は生地もチョコで更にチョコチップ入り。

 

チョコ好きだから全部チョコがいいと思いきや、食べてみるとノーマルの方がチョコチップの味が引き立って、周りのバニラ生地と凄くいいマッチングなんですね~

 

と、どうでもいい話が広がる前に次!!

 

井村屋

「SKIPPY

ピーナッツバターアイス」

f:id:AmyAmy:20180510090834j:image

これはありそうでなかった!ピーナッツバターっていうアメリカ~ンなジャンク~な物をあずきバーで有名な井村屋さんがアイスにしてくれたんだと!

 

糖質以前に興味深々でしたが、糖質をチェックしてみると

 

f:id:AmyAmy:20180510090845j:image

炭水化物14.5g!

小さめなので納得もできますが、これは安心できますね。

しかもカロリーも151キロカロリーと低めです。

 

ただピーナツバターの名誉のために、、、

ピーナッツバター自体はそれほどジャンクなものではありません。

問題なのは市販で売られている(このSKIPPYのバターもそうですが)ものには沢山のお砂糖が入れられていて、それがカロリー、糖質を上げているんですね。

 

なのでたまにオーガニックを取り扱うお店とか輸入食材屋さんでは砂糖不使用のピーナッツバターも売られていて、そちらの糖質はさほど高くありません。

 

ピーナッツの栄養

・良質な植物性脂肪(オレイン酸、リノール酸)

・ビタミンEが豊富(抗酸化作用)

・タンパク質

・不溶性食物繊維

 

等が含まれるので、一般的なナッツ類同様に美容と健康にいい食材なんですね。 

私も前は砂糖不使用のピーナッツバターやアーモンドバターを買って、ラカントなどの糖質0の甘味料と混ぜてパンに付けたりしてました。

 

結構余るので最近は買っていませんが、、、。

 

でも大好きです。

 

・・そろそろ食べてくれませんか?

はい、すみません。

 

f:id:AmyAmy:20180510090918j:image

 わははー凄い。と笑ってしまいます。すごい忠実に再現されている。笑

ほのかに感じる塩分とか絶妙です。

 

周りのアイスも濃厚なんですが、中のピーナッツソースも食べ進めるほど濃厚で、ガツンときます。甘すぎるーって訳ではないし、ピーナッツのチャンクもはいっていて美味しいんですが。。。

 

口当たりも独特です。

 

うん、やっぱりちょっとしつこいかな。

( ;∀;)

 

個人的には中の濃厚なピーナッツバターは美味しくて好きなんです。より本物に近いか感じ。周りのアイスがちょっと食べなれない不思議な感じなので、そこをチョコレートアイスなんかにしたらもっと食べやすくなりそうだなーと思いました。

 

チョコとピーナッツバターの組み合わせのアイスクリームはアメリカなどではよく見るフレーバーですしね。

 

カロリー、糖質はあがるかもしれませんけど(´▽`;)

 

でもここまで再現した井村屋さんは凄いと思う。

 

ピーナッツバター好きの皆さん、是非食べてみて下さい!

なんか面白いです。笑

 

 あーーやっぱりアイス好きだな~

 

また美味しくて低糖質のアイス見つけたらご紹介しますね!

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました♪ 

f:id:AmyAmy:20180512104526j:image