糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

花椒香る濃厚だれ蒟蒻汁なし担々麺!

こんにちは!

 

とにくかくにもお料理したくない。

( ー`дー´)デモハラハヘル

 

・・・そんな時。

 

冷蔵庫にあると嬉しい簡単麺。

糖質0麺でもいいですけどね、たまには違うものを~と新しい低糖質麺を見つけたら保存食として買っておいております。

 

今日はこちらを食べてみます。

 

アイエーフーズ 

花椒香る濃厚だれ

蒟蒻汁なし担々麺

しびれる花椒&大豆ミートたれ

もち麦平麺 

 

f:id:AmyAmy:20190820155922j:image

花椒って今流行りですかっ(気付くの遅い?)?

 

最近この花椒を使ったお菓子のレビューを何度かしました。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

ピリ辛だけど風味もしっかりあって美味しいですよね。

そして花椒って「ホアジャオ」って読むんですね。

(*ノωノ)イマゴロシッタyo

 

こんにゃく麺はクセがあるけど、食べ方によってはその歯ごたえ、食感が活きて美味しい麺料理になりますよね。

 

 

個人的には冷麺がお勧めです。

 

www.mosarahanne.com

 

 

この汁なし坦々麺も濃厚そうでコンニャクのクセが消えそうですし、担々麺が好きなので購入しておりました。


f:id:AmyAmy:20190820155949j:image

茹でるのか~~~とげんなりしたところで、下の緑の説明書きが目に入りました。

水洗いだけで食べられる!!

(*´▽`*)ホッ

 

と言う事で冷やし担々麺として食べたいと思います!

糖質は7.8g!!(麺ととソースこみ)

 

糖質0麺に慣れると高い?と思いがちですが、濃厚なタレ込みの糖質なので十分低糖質ですね☆
f:id:AmyAmy:20190820155942j:image

タレを混ぜ混ぜして出来上がり!

個人的にはキュウリとか、ひき肉を添えたかったけど冷蔵庫には何にもない!

なので炒りごまのみをトッピングしました☆
f:id:AmyAmy:20190820155930j:image

「大豆ミート」が入っているようなので興味津々。

お肉は制限していないので大豆ミートは買いませんが、味見してみたかった!!

 

 

では頂きます!
f:id:AmyAmy:20190820155933j:image

うんうん、やはり蒟蒻麺のクセ、独特の香りが消えています!

花椒のスパイシーな風味と担々麺の濃くて旨みの強いタレ。

汁なしだからか余計濃厚に感じますね。

 

タレの味も好みです!

もち麦入りのこんにゃく麺って珍しいですよね。

食べている時はもち麦感は殆ど感じませんでしたが、食物繊維がアップするので嬉しいです。

 

麺アップ。
f:id:AmyAmy:20190820155937j:image

平麺な感じといい、色といい、クラゲみたいですね。

でも食感も遠からず、こりこり感もあるので食べ応えがあります。

 

美味しいから、美味しいからこそ思うのですが、、、、

 

少ない!笑

(∩´∀`)∩アハ

 

 

これ2倍くらい食べたいな。

でもお野菜やお肉を沢山トッピングして具の一部としてこのこんにゃく麺があったら一食分でも満足できるのかもしれません。

 

今回はこれのみで食べたので少し物足りなかったです。

 

とは言えお味は非常に美味しく、また食べたいと思いました!

 

まだまだお暑ぅございます。

一人ご飯の時位は火を使わずに簡単に済ませたい所でございます・・・

 

と言う事で、皆さま、夏の糖質制限、一緒に頑張りましょうね!

今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)