糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

おいしい低糖質プリンのハイカカオチョコレート!

こんにちは!

 

今日は今月新発売のこちらのレビューです!

森永

美味しい低糖質プリン

ハイカカオチョコレート

 89円

f:id:AmyAmy:20191015112840j:image

このシリーズのプリンは色々なフレーバーが出ており、どれもかなり低糖質、そして美味しいですよね。

そのチョコ味ですから、試してみたくなるわけです。

こちらも辻口シェフ監修、じゃなく、推奨。

(*´▽`;)
f:id:AmyAmy:20191015112836j:image

糖質は2.9g!!

カロリーも74kcal

 

これはもうダイエットの為にあるスイーツですな。

ありがたすぎるスペックでございます。

 

 

山田悟医師も推奨。
f:id:AmyAmy:20191015112830j:image

原材料はこちらです。
f:id:AmyAmy:20191015112848j:image

意外な事に砂糖が使われいるのですね。甘味料も使われていますが砂糖の量の方が多いようです。黒糖が入っているあたり、おいしそう。

 

では出してみましょう☆
f:id:AmyAmy:20191015112844j:image

出した途端にカカオの香りが漂ってきます。

おいしそう!見た目はシンプルなチョコ色。

 

ではいざ実食!
f:id:AmyAmy:20191015112852j:image

口どけ滑らかでカカオの味が鼻から抜けていきます!

美味しい。

美味しいけど、甘さが結構控えめ!

二口、三口と食べていくと更にビター感が増して甘さを感じません。

 

個人的にはもう少し甘くても良かったかな~と思います。

しかしその分カカオの風味が強くて安っぽい味になっていない感じはします。

 

 

好みなのでこれくらい大人味がお好きな方もいられるでしょうが、お子ちゃま舌の私はもう少し食べやすくしたいな~と言う事で。コストコで買えるこちらをオンしました。

 

f:id:AmyAmy:20191015113226j:image

大さじ1位なら糖質1gくらいしかアップしませんし、スイーツの味変やボリューム感アップには使えるアイテム☆

 

クリームを乗せた写真は自重します(キレイに出てこなかったw)。。。

 

やっぱりクリームがあった方が個人的には好きでしたが、チョコ好きな皆さまには是非食べてみて欲しい糖質制限プリンでした!

 

涼しくなってくるとチョコレートアイテムが増えてくるので嬉しい(反面誘惑多くて大変)ですね♪

 

少しでも糖質控えめなものを見つけたらまたレビューしたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ