糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

スーパーで低糖質ケーキ!糖質制限中もスイーツで幸せ〜☆

こんにちは!

 

今日はスーパーで購入できるデザートスイーツ二種をレビューしたいと思います! 

f:id:AmyAmy:20181009093237j:image

まず一つ目!

モンテール

生クリーム×シフォンケーキ

198円でイオンにて購入
f:id:AmyAmy:20181009093254j:image

コーヒーのSサイズくらいの深さがあるカップ。

黒のドット柄で牛を表現か。

 

北海道フェア的なコーナーにありましたが、全国のスーパー卸しているモンテールの商品です。

 

生クリーム好きにはスルー出来ない商品です。
f:id:AmyAmy:20181009093229j:image

さて、生クリーム自体には糖質は殆どありませんが、そこに添加されている砂糖が多ければ高糖質にもなりえる生クリームやホイップクリーム。

なので商品によって糖質にばらつきが出てくるのですね。

 

こちらは?
f:id:AmyAmy:20181009093245j:image

炭水化物14.9g!!

ほうほうほう。

糖質15g以下!!

これは嬉しいです。原材料をみても砂糖は4番目(含有量が多い順に記載されています)。

クリームのコクが豊かだと甘さを加えなくてもリッチで美味しいスイーツになるのでしょうね。

 

さて、安心したところで開けてみます。
f:id:AmyAmy:20181009093213j:image

あらーーー。

飛び込みたくなりますね、この表面。

まるでしんしんと降り積もった雪のよう。

(*´ω`*)

 

そこにスプーンでダイブしましょう。
f:id:AmyAmy:20181009093226j:image

厚い!クリーム層が厚い!!

パクっ。

うんまーーーーーー!!!

これだよ~~濃厚な牛乳クリームと言う感じ。

コクと甘味とミルクの風味ががっつーーんと味覚を刺激します。

高級なケーキを食べているよう。

 

ひとくち目はクリームしか掬えなかったので、奥のシフォンケーキもすくって食べてみます。
f:id:AmyAmy:20181009093232j:image

間違いないですね。クランブルまではいかないけど多少カットされてあるシフォンケーキが入っています。

普通のスポンジケーキとの違いはそこまで感じないですが、クリームの湿気によってしっとりしています。

甘さは十分。

どちらかというと甘めです。

 

さて、パッケージにも「ちょい足し」アレンジを勧めていたので、冷蔵庫にあった社員マスカットを乗っけてみました。(いつも冷蔵庫にない高級品がたまたまあった奇跡)
f:id:AmyAmy:20181009093249j:image

これはデパ地下で1カット600円くらいするケーキを食べた時と同じくらいの美味しさ(最近ケーキ高すぎだ)。

大きさもしっかりあるし、クリームの濃厚さ、シフォンケーキの甘さで「甘い物食べたい欲求」が隅から隅まで満たされます。

 

個人的にはクリームに集中したいのでシフォンケーキはもっと甘さ控えめでも良かったかな。そしたらもっと糖質も抑えられますしね。(糖質量はこっちの勝手な都合ですね、、、)

(*´▽`*)

 

クリームを楽しむケーキと言う感じです。めちゃウマですので生クリーム好きの方にはお勧めです!!

 

 

さてお次~

㈱ドンレミー

イチゴのソイレアチーズ

豆乳入りレアチーズムースに苺ソース

198円でイオンにて購入
f:id:AmyAmy:20181009093216j:image

このシリーズのこのフレーバー、前もあった気がしますが、新発売となっていましたのでリニューアルして再販なのでしょうかね。

 

以前このソイティラミスをレビューしたんですが、そちらもこの苺ソイレアチーズと並んで新商品となっていました。

 

ソイティラミスの方が好みではありますが、以前のレビューが記憶に新しいので今回はこちらを購入しました。

 

こんな層です。
f:id:AmyAmy:20181009093240j:image

上から、

ホワイトチョコのトッピング

ホイップクリーム

イチゴゼリーソース的なもの

イチゴソイムース

シロップ漬けスポンジケーキ

豆乳入りレアチーズソース

 

となっているかな(たぶん)。

 

このビジュアルは目にも満足。
f:id:AmyAmy:20181009093258j:image

クリームとイチゴソース、イチゴソイムース

をまとめて頂きます!
f:id:AmyAmy:20181009093223j:image

はぁ、美味しい。

ベリー系とチーズデザートは間違いありませんね。

豆乳感は殆ど感じません。

だから普通のイチゴレアチーズケーキみたいです。

 

何層にもなって構成されているので飽きずに最後まで食べられます。

 

 

原材料を見てみると、
f:id:AmyAmy:20181009093219j:image

エリスリトールが使われています。その後砂糖の表記もありますが、甘味は主にエリスリトールで付けられているからこの糖質量なのでしょうね。

 

もう世の中の甘味は全部エリスリトールで付けて欲しい!と糖質制限的には思うのですが、性質的に砂糖じゃないとダメなもの(キャラメリゼとか)や、やはり砂糖の風味は独特で美味しかったりするので実現はしないんだろうな。

 

コストが上がってしまうのもありますね。

 

とにかくこのケーキはエリスリトールが使われている事、更に小麦粉に作られたスポンジケーキが殆ど使われていない事からもかなり低糖質に仕上がっていました!

 

個人的にはスポンジケーキはあってもなくてもいいので、こういったクリーム、ムース主体のスイーツ・ケーキが増えてくれると低糖質になって嬉しいです!

 

という事で、連休明けでテンション下がり気味の火曜日ですが、美味しいスイーツを食べて一週間また頑張りましょう☆今週は平日4日間だ!

 

という事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)