糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】花畑牧場のもちっぷすを食べてみた!

こんにちは!

 

今日は100円ショップで見つけた糖質10g以下のお菓子のレビューです!

 

f:id:AmyAmy:20190510211525j:image

花畑牧場

もちっぷす

108円
f:id:AmyAmy:20190510211510j:image

花畑牧場の商品が100円ショップにあるなんて珍しい~

と手に取ってみました。

 

パッケージの写真だけではこれが何なのか分からず・・・

でも「もちっぷす」ってあるからお餅っぽいお菓子??

と思いきや、「チョコレート」の文字もあるし、、、、

( ̄▽ ̄)??

 

裏を見てみると、

 

原材料の欄に「おかき」とあります。。。。

更に想像が出来ないお菓子となりました。笑

 

しかし糖質量は、

1袋当たり炭水化物9.2g!!

おかきとチョコレートという糖質の匂いのプンプンする原材料でしたが意外な低糖質。

量も18gと少ないですが、食べきりサイズと考えたら普通かな。

 

と言う事で購入しました!

 

この商品の売りは(私が思うに)パッケージに記載ある「しみ込みリッチ製法」なのかな。

しみ込みリッチ製法とは、

 

「・・・厳選した素材にテンパリングチョコレートを贅沢にしみ込ませた花畑牧場のこだわり製法です・・・」パッケージより

 

と言う事らしいです。

 

 

つまりおかきにチョコレートをしみ込ませているって事なのかしら。

 

まだピンと来ませんが、、、出してみよう!


f:id:AmyAmy:20190510211521j:image

ゴロゴロと得体の知れない(風)の塊が。

でもチョコレートの香りがするので食欲もそそられます。

どんな食感なのか想像がつきませぬ。

花畑牧場を信じ、、、、パク!!
f:id:AmyAmy:20190510211534j:image

サクっ。(断面におかきっぽいのが見えます)

 

サクっ?????

 

サクサクします。

やっぱりおかき!!

そしてコーティングされているチョコも味もしっかり感じます。

不思議なのが、チョコが浸みこんでいるにも関わらずおかきの食感が損なわれていないという事。

 

そりゃ普通のおかきよりはサクサク感は少ないかもしれませんが、おかきの香ばしさと食感が残っているんです。なんか面白い。初めてのお菓子!!

チョコがおかきの内部にまでしみ込んでる、っていうか入り込んでいる、んですよね。でもサクサクしている。

 

これがこだわりの「しみ込みリッチ製法」の成せる業なのでしょうか。

 

少しの塩分も感じるのでチョコの甘さも引き立ち、味もとっても美味しいです。

 

さて、生キャラメル味も!!
f:id:AmyAmy:20190510211513j:image

糖質は、
f:id:AmyAmy:20190510211517j:image

炭水化物7.9g!!

とチョコ味よりも更に低めになっています。

 

花畑牧場と言えば生キャラメルですね。

本物の生キャラメルは糖質が当然高いので食べられませんが、こちらは食べられますね☆

 

 

中身を出してみます~
f:id:AmyAmy:20190510211528j:image

クルミみたい。

チョコより細かく別れているので量が多く見える。

 

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190510211531j:image

サク!!

 

こちらもサクサクです。

そしてキャラメルの風味がほんのりします。

チョコよりはその風味は控えめかな。

なので想像していたより甘くもないですし、これも塩分があるので甘じょっぱい感じ。

 

しかしすこーーしおかきの油分に重たさを感じました。

量が少ないので胃もたれまではしませんが、沢山食べたらしちゃうかも。

(^_^;)

 

個人的にはチョコ味の方が好きでした!!

このしみ込みリッチ製法による不思議食感は面白いので、気になった方は是非お試し下さい♪

 

今日も美味しいオヤツタイムでした☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190513120041j:image