糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質コントロールのグリーンカレー。白米を置き換えてお腹いっぱい☆

 こんにちは!

 

今日はこの商品をレビューします!

からだシフト

糖質コントロール

グリーンカレー

 278円で購入

f:id:AmyAmy:20190201100658j:image

アジアンな料理はクセがあるので好きな物、苦手な物が分かれますが、グリーンカレーは大好き☆

 

ココナッツのまろやかさがあるのに割と辛めで独特の風味がありますよね。

これはやはりご飯と食べるのが美味しいと思うので糖質制限中は余り食べられません。

元々小麦粉が使われていない(もしくは少な目な)事も多いので糖質は普通のカレーより少な目ではあります。

 

ですがその小麦粉感がないためシャバシャバなので糖質オフパンに付けて食べるシチューのような食べ方も中々できず・・・

 

と言う事でずっと気になっていたこちらの「からだシフトシリーズ」のグリーンカレーを最近食べ始めるようになった「茹でもち麦」で食べてみたいと思います!

 

(もち麦を食べるきっかけになったのこちらの記事です)

www.mosarahanne.com

 

 

糖質量は、
f:id:AmyAmy:20190201100646j:image

糖質2.8g!!

安心な糖質量ですね。

原材料を見ても血糖値を上げるような砂糖や小麦粉は入っていません。

「ペースト」と言うのに何が含まれるかは分かりませんが、糖質的には大丈夫です。

 

問題はこれを何で食べるか、ですが、今回は先ほども触れましたように「もち麦」を50gと自家製鶏ハムを小さく刻んでご飯代わりにしたいと思います。
f:id:AmyAmy:20190201100719j:image

胸肉を使った鶏ハム(サラダチキン?)はヘルシーで簡単・安価にできますよね。

最近また筋トレを頑張っているのでタンパク質強化です。

もちろん市販のものでもいいですね。旨みがギュッと詰まっているのでいい出汁も出ます。

 

(私のサラダチキンの作り方はこちらの記事の後半にあります。)

www.mosarahanne.com

 

 

歯ごたえ的にも胸肉は固めなので租借回数も増えますね

これを茹でもち麦50gに加え、白米の置き換えです。
f:id:AmyAmy:20190201100636j:image

茶色のゼリー状のものは鶏ハムを作るときに出来る鶏出汁がゼラチン状に固まったもの。旨みがあるのでこれも入れます☆

 

湯せんしたグリーンカレーのルーを入れ、完成!!

f:id:AmyAmy:20190205080946j:image

いい匂い~~~♪♬写真に見えるような大き目のチキンが元々1~1.5個入っていました。

 

もち麦と一緒に頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190205081000j:image

美味し~~~

(*´▽`*)

ココナッツの風味も優しくまろやかです。後から来る辛さは結構ありますが後は引かない辛さ。

f:id:AmyAmy:20190201100703j:image

その辛さは噛んでいくともち麦の穀物特有の甘味で更に緩和され、チキンの旨みで味が深まっていきます。

塩分は強めですね。なのでもち麦とチキンがすぐ無くなってしまいそうな予感・・・

 

 

なので半分食べた所でご飯の代わりを足す事にしました。

しかしチキンはもうないし、もち麦は1回50gと決めている。

 

と、ここで登場したのがトップバリュの

「お米の代わりに食べるブロッコリー」

でございます。(カリフラワーの方が良かったけど全部食べてしまった)

 (詳しくはこちら★)

www.mosarahanne.com

 


ブロッコリーは大好きだけど、カリフラワーより青臭さがあるので若干心配だったのですが、これしかないのでチンして投入します!
f:id:AmyAmy:20190201100641j:image

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190205081016j:image

見た目はアレだけど!笑

 

味は旨い!

良かった、グリーンカレーの風味がブロッコリーの青臭さに勝ちました☆

ブロッコリーの茎の部分の歯ごたえがまた租借回数を増やしてくれて、ゆっくり食べられます。野菜としても甘味も有りますからね。問題なく美味しいです。

 

栄養的にも非常に優れたブロッコリー様は出来るだけ食べていきたいお野菜ですし、糖質量も気にしなくて大丈夫ですもんね。我が家は基本的に毎日食べます!

 

最終的にもこのグリーンカレーの糖質量は全て込みで糖質20g程度だと思います!

結構お腹いっぱい☆

 

美味しくヘルシーに笠増し出来たので上出来でした~。

 

糖質制限する前はレトルトだけど「moriyama」のグリーンカレーが大好きでした。

その糖質量は知りませんが、そこまで高くないならまた食べてみようかな。

ご飯の置き換えアイテムが増えると糖質制限中の食事のオプションが増えますね☆

 

皆さまのご自分のお気に入りの「白米の置き換え」アイテムはありますか?

 

色々試してみるのも楽しいものです☆また何か美味しいものを見つけたらレビューしたいと思います!

ではでは今日はこの辺で失礼致しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20190205094656j:image

 

 

 

(からだシフトシリーズの過去記事は以下です)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

(更に茹でもち麦を使ったお料理の記事は以下です)

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com