糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

これなら食べられる!糖質50%オフのグラノーラ発売!!

こんにちは!今日は新発売の糖質50%オフのグラノーラをご紹介します!

どどどん。

f:id:AmyAmy:20180311204536j:plain

 

日清シスコより

 

「ごろっとグラノーラ 糖質50%オフ きなこ仕立ての充実大豆 400g」(3月5日発売)

 

気になる糖質をしっかり "オフ" して、食物繊維2倍入り! 「ごろっとグラノーラ 糖質50%オフ きなこ仕立ての充実大豆 400g」を2018年3月5日(月)に新発売

 

糖質25%オフのグラノーラは既に発売されていますね。これが発売された時も結構衝撃だったのを覚えています。

カルビー フルグラ 糖質25%オフ 600g×6袋【SPDL_5】

価格:4,127円
(2018/3/12 08:43時点)
感想(75件)

 25%オフでも糖質は一食50グラムあたり17.8グラム。  

そんなに安心して食べられる糖質とは感じませんでしたので一回買って以来買いませんでした。

 

シリアルやグラノーラは高糖質のものが多いですね。砂糖はもちろん、穀物やドライフルーツなど、栄養価は高いけど糖質も高いもので構成されていることが多いためです。

 

甘くて食感も軽いのでどんどん食べてしまってつい、牛乳追加、グラノーラ追加、、、とエンドレスリピートになりがちでした。。。そうしたら記載されている一食分で済まなかったり(私だけかしら。。。)。

 

ていうか40~50グラムの一食分じゃぁお腹いっぱいにならん!!

 

ひと昔、シリアル、グラノーラにはまって輸入食品店に通って色々購入し、結果太った苦い思い出もあり。。。(-_-)

 

おやつとしてポリポリと一食分だけ食べるくらいならいいのでしょうが、結局それができず、それなら普通のおやつ食べた方がいいやぃ、と買わないようにしていました。

  

でも!日清シスコさま、とうとう糖質を50%まで落としてくれました!一食分の糖質量はこちら!(はぁやっと本題)

f:id:AmyAmy:20180311204625j:plain

一食40グラム当たり糖質8.8グラム!

まさかの一ケターーー!!

パフパフー

 

ただ!ここで気をつけなきゃいけないのは25%オフの一食分が50グラムと記載されているのに対し、50%オフの表記は一食分が40グラムになってます(なんでなんだろう・・・・?)

なので単純に記載されてる糖質量を比較してもちょっとずれちゃいますね。

 

同じ50グラムで比較すると、

50グラム当たり25%オフは糖質17.8グラム

50グラム当たり50%オフは糖質11グラム

 

ここまで低かったら安心です。牛乳の糖質はあまり気にしてないのですが、身体のために半分アーモンドミルクにしてみたり、豆乳にしてみたりしてもいいですね。

 

というか何を基準に一食分の量って決められてるのかな。まぁいいか。

25%オフの方はフルーツグラノーラなので糖質の高いドライフルーツが使われています。

 

でも今回発売された50%オフの方大豆が3種類、きなこ、穀物(スーパー大麦、玄米、小麦、オーツ麦)のグラノーラです。穀物が気になりますが、フルーツが入っていないだけで大分糖質を減らせてるでしょうね。

f:id:AmyAmy:20180311205202j:plain

 

しかも食物繊維とイソフラボンも摂取できますから、便秘の方、女性には嬉しい栄養素です。

 

以前から大豆ごろっとグラノーラはありますね。フルグラと比べたら多少は糖質は抑えられてはいるものの、それでも安心して食べられるほど低くはなかったです。

 

「ごろっとグラノーラ 糖質50%オフ きなこ仕立ての充実大豆」の原材料を見てみると、砂糖は使われていますしオリゴ糖も使われています(ヘルシーですがしっかり糖質があるもの)。

f:id:AmyAmy:20180311205237j:plain

 

しかし真ん中らへんに「羅漢果エキスパウダー」が入っていますね。

 

糖質制限ダイエットに欠かせないラカントの原材料である羅漢果ですね。ここで甘さを補いつつ糖質を抑えているのでしょうか。

 

つべこべ言わずに食べてみましょう!(十分つべこべいいましたね)

今回はあえての50グラム(糖質11グラム)で頂きました。

f:id:AmyAmy:20180311210153j:plain

袋開けた瞬間香ばしい大豆の香りとあまーい蜜のような香りがしてすっごい美味しそう!!期待が膨らむ。。。

 

がりがりがり!っといい噛み応えです☆

大豆の味もしっかりする。豆まきでまく大豆の味が強いですね。もちろんきなこの味もしっかりします。香ばしくて美味しいです(´ω`*)

 

甘さもちょうどいい!

 

この噛み応えで租借回数もアップして食べすぎ防止になりそうです。ダイエットにもってこいですね。

 

 

それにしても本当にこのグラノーラってここ数年で凄く人気が出てきて、色んな種類が出てますね。気になるのは沢山あってもやっぱり手は出せなかった。。。

 

でもこちらなら安心して二食分弱なら食べられる!!(やっぱりかっ)

 

ということで、糖質制限ダイエットしていても食べられるグラノーラが出たのは非常に嬉しいことです。

【期間限定特価】日清シスコ ごろっとグラノーラ糖質50%オフきなこ仕立充実大豆 400g×6個 【送料無料】

価格:3,590円
(2018/3/12 08:43時点)
感想(0件)

 糖質制限中で、グラノーラ好きの方!是非お試しくださいね。

 

今日もお読み頂きありがとうございました♪

 

 糖質制限おやつはこちらも参考にしてください!

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com