糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ナッツ&フィッシュとカフェラテラスク!

こんにちは!

 

今日は糖質制限中も食べられそうな美味しいお菓子達のレビューです♬

f:id:AmyAmy:20190323093706j:image

 

まずこちら。

タケシン

ナッツ&フィッシュ
f:id:AmyAmy:20190323093921j:image

ナッツと小魚の組み合わせと言えばアーモンドフィッシュが定番ですが、丸ごとのアーモンドやクルミ(ピーナッツや衣付き含む)が一緒なのは意外と少ない?かな?

 

私は初めてです!

 

一般的なアーモンドフィッシュはクラッシュアーモンドなのもあり、小袋の場合は中々満足感が足りず・・・

( ̄▽ ̄)

 

コスパも考えると美味しいけど余り手が伸びませんでした。

 

しかしこちらは丸ごとナッツも入っているのでボリュームがあるかしら?と購入!

 

衣付きのピーナッツもあるので糖質量が少々気になりますが、栄養素的にはとても優秀なお菓子ですよね。

 

その気になる糖質は?
f:id:AmyAmy:20190323093656j:image

100g辺り炭水化物26.2g!

 

これは個装タイプなのでこれだけでは一袋の炭水化物量が分かりませんね。

 

全量で85グラム(原材料もこちら)。

f:id:AmyAmy:20190324173539j:image

個装は全部で7袋。

f:id:AmyAmy:20190323093717j:image

という事で全量(85g)の炭水化物量は約22.27g。

 

7袋入りだから、

一袋辺り炭水化物約3.18g!

となりますね。

 

しかも個装袋の重さも含まれていますし、ナッツの食物繊維も含まれますので実際の糖質量はもうちょっと少ないかな。

 

安心して食べられますね♬

 

一袋分はこんな感じ。
f:id:AmyAmy:20190323093744j:image

ピーナッツが多い印象です。

あら?アーモンドが入っていないではないか!

( ̄^ ̄)ムムム

 

外れ引いた気持ちになりましたがこんな事もありますな(二袋目以降には入ってました)。

 

頂きます‼️

 

ナッツ一つ一つはしっかりした大きさで香ばしく食べ応えがあります。

 

衣付きのピーナッツは糖質量を上げてしまいますがあるとやはり満足度が上がりますね☆

 

小魚はよくある甘めの味付けで、ナッツの塩味との相性抜群です‼️

 

何か口寂しい時にこれなら罪悪感なく食べられますね。

( ´ ▽ ` )

小腹を満たすには二袋くらいは食べたいですが、それでも糖質的には問題なしですね。

 

気に入りました〜♬オススメ!

3袋くらい食べても良いかしら。

(´ω`)

 

 

さて、お次☆

ドトール
コーヒー香る
カフェラテ ラスク
f:id:AmyAmy:20190323093805j:image

ローソンで見つけました。パウチ付きの小袋。

 

ラスクは小麦粉だし、砂糖塗してあるので糖質は高めですがたまーに控え目のものもあるので淡い期待をしつつチェック!

f:id:AmyAmy:20190323093727j:image

一袋炭水化物18.4g!

 

ん〜微妙な所ですが、食べたい。。。

パウチ付きだし2回に分けて食べれば良いかな、と購入!

 

全部出してみます!
f:id:AmyAmy:20190323093755j:image

お、意外と沢山入ってる♬

そしてぽわーんとコーヒーの香りがしてきます。

 

頂きます☆

 

サクサク!

 

こ、これ。

 

めちゃウマ。

( ゚д゚)

 

コーヒー味がビターで深みのある風味でとても本格的です。それに砂糖の甘みが合わさると本当にお高い喫茶店の濃いめの甘いカフェラテのよう。

 

コーヒー牛乳ではなく、カフェラテ、なんですね。コーヒーの濃さが!

 

その深い味わいと甘さ、更に枚数が割と入っていると言う事で半分で十分満足出来ました!

 

 

回数を分けて食べればどんなお菓子でも糖質量を少量で抑える事は出来ますが、個人的には全体の糖質量が2回以上分けて食べなければいけない(一食分の糖質量が10〜15グラムまでとして)商品は買いません。

 

量にも寄りますが何と無く三回以上分けて食べるって面倒臭いのと、一食分の量が少なくなったりして満足しにくいからです☆

 

後は自分の意志に自信がないので(笑)つい止められなくて全量食べちゃったとしても何とかなる糖質量のモノを買うようにしてます。

 

ファミリーパックを全部食べちゃったりしていた前科がある私には必要なルール。

( ´ ▽ `;)ムカシネ

 

という事でこのカフェラテラスク、ラスクとしてのクオリティがとても高かったです!(私個人の感想です♬)

 

気になられた方、是非食べてみて下さいね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂きありがとうございました😆

f:id:AmyAmy:20190324214435j:image