糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ファミマライザップの渋皮マロンのプリンは糖質8.9g!

 こんにちは!

 

今日は久しぶりにファミマのライザップ商品でございます!

 

ファミマでライザップ

渋皮マロンのプリン

 170円(税込み)

f:id:AmyAmy:20190829111356j:image

糖質8.9g!!

ファミマのライザップのスイーツはこのカップデザートのチーズ系かチョコケーキ、チョコスコーンあたりがお気に入りです(チョコスコーンは少し糖質高めなので余り買えませんが。。。)。

 

久しぶりにファミマデザートをチェックしていたら見つけたこちら。

渋皮マロンってところが通ですね~(通なのか!?)。

というか最近ぼちぼち秋の味覚が出初めていますよね。食欲の秋の足音が聞こえてきます。

( ̄▽ ̄)ドスンドスン

 

栗のお菓子はモンブランは好きですが、そこまで大好物!という訳ではない私なのですが、低糖質に惹かれて購入しました。

 

こちらのお味はどうでしょう~

 原材料~


f:id:AmyAmy:20190829111400j:image

甘味料はステビアですね。

 

 

オープン!
f:id:AmyAmy:20190829111349j:image

薄いブラウン、ベージュかな?

よく見ると黒いプツプツが見えます。

栗の一部のようです☆

 

さて、頂きます!


f:id:AmyAmy:20190829111353j:image

わお~~~

とってもクリーミー!!

 

 

今まで食べたことない栗のデザートでございます。

優しくもしっかりと感じる栗の味。

優しく感じるのはこのクリーミーな口当たりがそうさせるのかな。

まるで生クリームが入っているみたいなお味です。

 

そして栗の味もわざとらしくなくて本格的で大人な栗味。

この辺が「渋皮マロン」なのかしら(←よくわかっていない)。

 

あとは甘さが自然です。ステビアはエリスリトールと比べると優しい甘さに感じるのかも。

 

と言う事で、ファミマでライザップの新商品はとても美味しゅうございました!

贅沢を言えばもっとチョコ系とか、それからパン系もライザップコラボで出して欲しいなぁ~~

(´ー`)アイスデモイイ

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)