糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ファミマライザップの杏仁豆腐を食べてみた!

こんにちは!

 

今日は久しぶりにファミマのライザップ商品のレビューです☆

 

コンビニで糖質オフアイテムを探す際の参考になれば嬉しいです!

 

ファミマでライザップ

芳醇クリーミー杏仁豆腐

158円

f:id:AmyAmy:20191112101150j:image

ライザップ商品は季節ごとに少しずつ新商品が出る印象ですね。

 

今回は杏仁豆腐‼️

他の方のレビューで絶賛されていたので期待☆

 

 

さて、栄養成分欄はこちら。
f:id:AmyAmy:20191112101131j:image

糖質8.7!!

カロリーも159キロカロリーと低めが嬉しいですね。

ライザップのカップデザートは大体糖質10g以下で優秀でございますね。

 

原材料はこちら。
f:id:AmyAmy:20191112101146j:image

生クリーム使用です。甘味料はステビア。ふむふむ。

 

いざ、オープン!
f:id:AmyAmy:20191112101142j:image

うん。白い!笑

( ´∀`)ソレシカイエネー

 

よし、スプーンですくう。

f:id:AmyAmy:20191112101137j:image

お、割と固めなテクスチャー。

ゼラチン多めかな。

プルンプルン、というよりは、レアチーズにあるような感触です。

 

 

では、頂きます!

 

おー、杏仁の風味がガツンと来ますね!

そして後味にクリーミーさが残ります。

 

杏仁豆腐ってお店によって全然違いますよね。中華などで食後に出てくる杏仁豆腐はさっぱり系に作られいる印象です。

 

でもこちらは生クリーム使用のせいか後味もコクがありボリュームを感じますね。

 

甘さもしっかり!

 

なので食後に食べる、というよりは3時のオヤツに食べる方が良いかしら。量もしっかりあるので小腹も満たせそう。

 

久しぶりに食べた杏仁豆腐、美味しかった!

 

 

ローソンに負けず、ファミマもロカボ商品どんどん発売して欲しいですよね☆

 

そしてセブンイレブンもロカボライン作って欲しいな〜

( ̄∇ ̄)ナガネンノネガイ

 

という事で!美味しいオヤツタイムでした☆

今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂きありがとうございました😊