糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ファミリーマートコレクションが密かに熱い!新ライザップ商品も♪

こんにちは!

 

今日は久しぶりにファミリーマートで糖質制限オヤツです!

 

「ファミリーマートコレクション」はファミマのオリジナルラインの商品ですね(とは言え他のコンビニと同じように大手メーカーと共同開発しているものが多いです)。

 

たま~に糖質低めのものはありますが、そこまでヘルシー志向のイメージはありませんでした。

 

しかし最近は特化した栄養素を含む場合、パッケージに載せるようになりましたね。

これって前からあったっけ??ローソンみたいに「糖質○g」とか、「食物繊維○g」とか。

f:id:AmyAmy:20181211092138j:image

上の写真の緑の円の中に書かれている数字ですね。

 

という事でファミマコレクションの中から糖質が低いものをピックしてレビューします!

 

ファミリーマートコレクション

「大豆チップ チリサルサ味」

108円
f:id:AmyAmy:20181211092115j:image

大豆チップは今や珍しくなくなったかな。

先ほども触れました緑の円が二つあり、糖質量は見えていますが、
f:id:AmyAmy:20181211092126j:image

糖質9.2g!!

キャーー嬉しい。

小袋なんですが、持ってみると沢山入ってそうです☆

スナック菓子で糖質アンダー10gって中々ないですよね。

 

大豆スナックで言うとローソンに「大豆スティック」がありますね。がりがり食感で美味しい。

こちらはどうかな??


f:id:AmyAmy:20181211092150j:image

スノコみたいな形のチップスです。

ほんのり赤い香辛料が塗してありますね。

いただきまーす!

 

ガリガリ

こちらも結構な噛み応え!好き!

チリサルサシーズニングは全然辛くはありません。でも香辛料の程よい刺激と塩分が感じられて凄く美味しい。

(*´▽`*)

 

硬めスナックは好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです♪

 

チリサルサ自体そんなに好き!ってわけではないのですが、これに限ってはスパイスの風味が大豆のクセを消してくれて良い仕事をしている感じ!塩分もしっかり感じますのでスナック食べてる!って満足感は得られますね。

 

あとは大豆スナック独特の噛んでいくうちに口に残ってくるもさっと感も余り感じません。言われなければ大豆チップとは気づかないかもしれないな。

 

ローソンの大豆スティックはシンプルな味付けなので多少大豆っぽさが気になっていたので、私はこちらの方が好きかな☆

 

 

さて次です!

ファミリーマートコレクション

ごまたっぷり

「黒ごまスナック」

148円
f:id:AmyAmy:20181211092156j:image

こちらのパッケージの緑円にはセサミン34mgタンパク質4.1gが記載されています。では糖質は?
f:id:AmyAmy:20181211092121j:image

糖質5.6g!!

これも嬉しい低糖質!

黒ゴマ大好きだけど、お菓子で食べるとしたら大体お煎餅やクッキー、お餅等の炭水化物と一緒になってしまっているので食べる事はありません。勿論お料理には使いますけどね。

 

なのでこの黒ゴマオンリーのお菓子は画期的♪
f:id:AmyAmy:20181211092111j:image

見た目はこんな感じ。

黒ゴマだけがぎゅーーっとプレスされて平べったい円柱形になっています。

これが全部で5個入っていました。

 

パク。

 

うま!!

これ良い!

ヽ(^o^)丿

始めはゴマのサクサクっとした食感を感じ、ふわっと香ばしいごまの香りがしてきます。その後噛んでいくと(糖分かゴマの油なのか)ネチッとした食感が満足度をプラスしてくれます。

 

優しい甘さとゴマの香ばしさが凄く美味しいです。

 

どこか懐かしい和菓子みたいなおやつ

昔母が良く作ってくれたほうれん草の胡麻和えは黒ゴマでした。

母が砂糖と黒ゴマを入れて擦った後にすり鉢に残った甘いゴマを舐めていたな~。。。。

その味。笑

 

量は少なめですが、栄養価の高いゴマをこれだけ食べれば十分だと思います。

( ̄▽ ̄;)満足度も有り!!

 

 

さて、最後はライザップの新商品!

ファミリーマート×ライザップ

「ベリーチーズケーキ

ミックスベリーソース」

185円
f:id:AmyAmy:20181211092131j:image

またチーズケーキ系か~なんて生意気な事をつぶやきながら、試さずにはいられない私。

糖質は9.9g!!

糖質10g未満を死守してくれました!!

 

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーのソースはゼラチンっぽい感じ。

f:id:AmyAmy:20181211092145j:image

頂きます!

 

あれ、思ってたより美味しい(ごめんなさい)。

上のソースも甘さ控えめで美味しいんですが、下のレアチーズケーキの部分が濃厚で美味しいのです。ほのかにベリーの香りがするので酸味も感じ、しつこい訳でもない。

やっぱりチーズのコクがしっかりしてると満足度が違います。

 

これはライザップのカップデザートの中では一番好きかもしれぬ。

 

糖質オフのチーズデザートってサッパリしすぎちゃってちょっと物足りないな~って事があるんですよね。でもこれは大丈夫。お勧めです!

 

という事で、今日のファミマシリーズは個人的に全部当たり!!でした☆

気になった方、是非参考にされてみて下さいね♪

 

ではでは今日はこの辺で失礼致します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20181211103313j:image