糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ファミマで糖質制限おやつ!!猛暑に最適☆

 こんにちは!

 

今日はファミリーマートです☆

 

ファミリーマートで糖質制限といえば「ライザップ」とのコラボ商品が有名ですが、最近は前のように新商品が続々!みたいな感じではない様子。。。

 

ライザップのチョコスコーンとチョコチップケーキ辺りはたまに買いますが、そろそろ新しい糖質オフのパン系が食べてみたいなぁと言うところ。

 

そんな最近連れないファミリーマートで低糖質なオヤツを探しに行ってきました。

 

今日買った2つはこちら!

f:id:AmyAmy:20180726093901j:image

 

まずこちらです。

(株)タクマ食品

赤穂の天塩使用

「揚げ塩落花生」

108円
f:id:AmyAmy:20180726093857j:image

何だか漢字が多いネーミング。笑

こちらの糖質は?
f:id:AmyAmy:20180726093836j:image

一袋炭水化物11.9g‼️

ナッツと考えたら少し高めかもしれませんが、こちら一袋60gと結構沢山入っています。

 

それと皮付きですし、ピーナッツに含まれる食物繊維も多少はありそうですね。実際の糖質は少し低いかもしれません☆

 

後他のナッツに比べたらコスパもかなり良いですよね🎵

 

出してみるとこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180726093832j:image

さすが揚げてあるだけあって油でテカテカ☆

お味は、、、

香ばしくて美味しい!

ピーナッツと言えばバタピーくらいしか食べないのでこの塩分と食べるのは新鮮です。

揚げてあるので香ばしさが増しますが、思った程くどくはありません

 

素焼きナッツを主に食べていますので、たまにこういう味付きナッツを食べるとやはり満足度高いです。

 

しかも猛暑の毎日、汗を沢山かくので今の時期は水分と共に塩分も積極的に摂らなくてはいけませんよね

 

普段は気を付けている塩分ですが、夏の間はありかな〜という理由をいい事に食べちゃいます。

 

おつまみにはもちろん、甘党じゃない人の間食にも最適な気がします🎵

 

落花生は良質な脂、オレイン酸、リノール酸が含まれ、抗酸化作用(アンチエイジング)もある食材

 

特に落花生の薄皮にはその抗酸化作用を助けるポリフェノールが含まれるので、この商品は薄皮がないバタピーよりも栄養価は高そうですね。

更にコレステロールを下げる働きや美肌効果(ニキビにはならない!)も期待できるそうです。

しかも糖質制限中に気にしなくてはならないGI値がとても低いのです。

つまり血糖値がより穏やかに上昇するということ。そしてかつインスリンの分泌にも一役買っているとの事!!

 

糖質制限者、糖質制限ダイエッターには最適な食材なんですね☆

もっと食べよう♬

しかし!カロリーは高いですからね、他のナッツ同様食べ過ぎは禁物です。一日20粒位が良いみたい。(私は糖質を基準にするのでもう少し食べちゃいます。。。。)

 

 

さてお次!

ファミリーマート

「北海道産

皮付き鮭とば」

408円
f:id:AmyAmy:20180726093843j:image

鮭とばがコンビニで買えるようになるとは。。。。

 

昔は北海道のアンテナショップや北海道展などでしか手に入らなかった気がします。

 

私は親戚が北海道にいるので、子供の頃遊びに行くとオヤツがわりに食べたり、それ以外でもたまに見つけると親に買ってとねだる位好きでした。

 

大人になってからの方が食べなくなったな〜何せ良いお値段しますからね。。

( ̄^ ̄;)

 

というわけで、久しぶりに買ってみました。糖質は??

f:id:AmyAmy:20180726093852j:image

炭水化物2.7g‼️

さすが魚ですね。

安心です。

 

中身はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180726093847j:image

お味は?
f:id:AmyAmy:20180726093840j:image

食べやすい!身ほぐれもよく、旨味、塩味がしっかりついています。

 

そして生臭さが一切ありません‼️

鮭の旨味のみを感じるから本当に食べやすいです。

 

北海道の「道南冷蔵」という会社とファミリーマートとの共同開発とのことです。

 

北海道のとば作りのノウハウが詰め込まれた商品なんでしょうね。

 昔のより食べやすくなってる気がします。

 

また、この程よい塩分も夏バテ、熱中症対策に最適なオヤツですね。

 

少しお値段は張りますが、鮭はとても栄養価が高く、超抗酸化作用のアスタキサンチン、脳に効くDHA、血液がサラサラになるEPA、更にビタミン類も豊富です

これだけの効能があるならその値段の価値はあるような気がします。

 

普段食事でなかなか魚が食べられない時ってありますよね。ついお肉に偏ってしまったり。。。そんな時、魚をオヤツで採り入れるのもアリですよね

 

鮭好きな方は是非是非お試し下さい☆

 

ということで、暑い毎日、上手く水分と塩分を摂り入れながら体調を崩さないように過ごしましょうね!

 

という事で、ファミマに新しい糖質オフ商品が増える事を祈りつつ、、。

(´;ω;`)

 

今日はこの辺で☆

最後までお読み頂きありがとうございました😊

f:id:AmyAmy:20180728101750j:image