糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

えだまりこは糖質制限中あり!?井村屋の煮小豆も!

こんにちは!

 

今日はセブンイレブンで購入したオヤツと煮小豆です!

 

まず一つ目♪

カルビー

えだまりこ

 

f:id:AmyAmy:20180823090615j:image

川口春奈さんのCMで気になってました。

じゃがりこファンならそうなのでは!?

それにしてもネーミングが良いですね。

えだまりこ」って誰?って感じですね。

えだまりこ」で一発変換すると「江田真理子」って出てきます。

絶対いそうですよね、この江田さん。

 

と話はそれましたが。。。

じゃがりこ同様カリカリ感が売りならば糖質を使っているはずだし、糖質量もあまり期待していなかったのですが。。。


f:id:AmyAmy:20180823090603j:image

糖質14.7g!!

お、これはありだな。

じゃがりこはフレーバーによっても違いますが私が知る限り、糖質30gを下回るものはありません。

 

因みにじゃがりこ50g位入っていて、この袋状パウチのえだまりこ35g入り。です。

 

じゃがりこと比べて全体量が少ないからというのもありますが、原材料を見てみると、
f:id:AmyAmy:20180823090609j:image

最初から見てみるとコーンスターチまで糖質が含まれていそうなものが見当たりませんね。

原材料のほとんどが糖質が低めの材料で作られているからでしょうか。
f:id:AmyAmy:20180823090621j:image

中身はこんな感じ!

きれいな緑~☆

 

味は。。。。

おーーーーじゃがりこ!!(笑)

じゃがりこっぽいよ?なんでだ!?

歯ごたえはじゃがりこと同じくらいカリカリです。

ジャガイモ使わずしてどうやってこのカリカリを出しているの!?!?

 

・・・不思議です。

 

これ、「じゃがりこ」の「枝豆味」って言われたら騙されるな(笑)。

あ、でも当然ですがジャガイモの味はしませんよ。ただ食感があまりにも似てるからそんな錯覚に襲われるという意味です。

 

枝豆の味ももちろんしっかりしてパッケージのコメントどおり、

かむほどえだまめ!」

です。おいしい!!

糖質制限中、セブンなどのコンビニで買えるしょっぱいスナック要員として追加!!

 

枝豆自体は糖質は低いので問題ないですし、これは嬉しいですね♪

 

 

さてお次は薬局で購入したこちらです。

 

井村屋

煮小豆

128円くらいで購入
f:id:AmyAmy:20180823090641j:image

糖質制限中、恋しい餡子の味・・・・。

無糖」の字に惹かれ手にとってみました。

 しかもあずきバーの井村屋さんですからね。小豆に対する思い入れはそりゃ高いはず!

 

糖質は??
f:id:AmyAmy:20180823090628j:image

一袋45gあたり

糖質10.9g!!

 

思ったより高くない!!

パッケージに「食事にプラス」と書いてあったので、調理用なのかな?と思いましたが「おつまみに」とも書いてあったのでおやつ替わりに購入してみました。

ほかにもこんな使い道があるようです。
f:id:AmyAmy:20180823090634j:image

小豆って私は餡子でしか出会うことはないんですが(あとお赤飯くらい?)、やっぱり食べられません。

しかし、砂糖を加える前の小豆自体の糖質はそこまで高くないのかもしれませんね。

栄養もとても豊富なようです。

 

この井村屋煮小豆一袋で

・食物繊維 3.7g

・カリウム 294g

・ポリフェノール 139mg

・タンパク質

・鉄

などが含まれるようです。

色的にポリフェノールは何か納得できますよね。

 

パッケージによると、「小豆を炊く際に流れ出る小豆の栄養成分を逃さずに小豆に閉じ込める製法」で炊かれているようです。

 

中身はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180823090652j:image

想像通りの見た目です。

お味は??

 

うん、素朴!!笑

ほんのり塩味がついているようですが、あんまり感じません。

(私が鈍いだけか)

 

で、私はやっぱり餡子感を求めてるので、これに甘味を加えて食べたいわけです。

 

という事で、今回この井村屋煮小豆と一緒に食べたのはこちら。

f:id:AmyAmy:20180823090646j:image

雪印のミルキーソフト様です。

以前記事で一人で大騒ぎしていましたが、こちら低糖質で超ウマです。

 

www.mosarahanne.com

 

このミルキーソフトと煮小豆を一緒に食べるので、パンに載せます。

こちらを使います。
f:id:AmyAmy:20180823090658j:image

他にも何か食べるかもしれない為、今日はこれを半枚食べます(糖質約7g)。


トーストして、ミルキーソフト塗って、煮小豆乗っけて完成!
f:id:AmyAmy:20180823090704j:image

チョコみたい?

ミルキーソフトが溶けてるけど全体に塗ってます。

 

味は。。。。うん、美味しいです!

餡子!ってまではいかないですが、小豆の味はちゃんとするし、やっぱり甘味を感じた方が煮小豆も美味しいです。

 

これ、ホイップクリームと合わせても美味しそうだな~

パンケーキのトッピングでも良さそうです

後はヨーグルトとかな。

 

「サラダにも」って書いてあって、はじめは抵抗を感じましたが、普通にサラダビーンズって沢山あるからアリなんでしょうね。

 

糖質制限してない方ならおにぎりとか白いご飯にトッピングするだけで高い栄養価がプラスできますね。

 

という事で、糖質制限中の食事、オヤツに色んな選択肢が増えるのは本当に嬉しいですね。飽きないように工夫しながら頑張っていきたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)