糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ダイエット中にお勧め☆えだまめチップスは糖質控えめ☆

こんにちは!

 

今日はファミマで見つけたスナックのレビューです!

亀田製菓

えだまめチップス98kcal

ノンフライ

食物繊維入り

 128円

f:id:AmyAmy:20190712103632j:image

なんだか優しく可愛いパッケージです☆

 

茶豆は枝豆の中でもよりも旨味が強くて美味しいんですよね。

お値段もお高めなので余り買えないけど、冷凍茶豆はよく買います。

 

 

そして枝豆系のスナックは糖質控えめなものが割と多くレビューも結構しているので、

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

これも手に取ってみました☆
f:id:AmyAmy:20190712103625j:image

糖質14g‼️

おせんべいやチップスにしては低めですね♪

デンプンやうるち米も入っていおりますが、二番目にえだまめの表記があるので糖質も抑えられているのかな。

(因みに枝豆自体の糖質量は100g当たり3~4g位です。10サヤ食べても1g程度のようです。)

出してみましょう〜
f:id:AmyAmy:20190712103635j:image

ドドドドー‼️っと出てきました。

一枚のサイズは小さめですが、枚数は結構入っててビックリ。

(*´∇`*)ウレシイナ

 

 これなら2回に分けて食べられそうです。

 

そして!出した途端に枝豆の良い香りがただよう〜
アー(о´∀`о)シアワセ


f:id:AmyAmy:20190712103622j:image

よく見ると黒いプツプツや繊維っぽいものが見えますね。
f:id:AmyAmy:20190712103628j:image

パッケージには

「製品中の粒やすじ状のものはえだ豆の一部です」

と書かれています。

素材そのままっぽくてより美味しそう♬

 

頂きます!

 

サクサクっ!

軽い食感!

枝豆の優しい風味と香ばしさ、そして良い塩分。

 

ノンフライなようですが、揚げてあるみたいなボリューム感も感じるなぁ。

 

 

枝豆チップスと言えばローソンの商品もありますが、

www.mosarahanne.com

 それよりはえだ豆の風味が優しいかな。

 

ローソンの方がガツン!と枝豆感があります。

 

どちらも美味しいですが、個人的には亀田製菓の優しい風味の方が食べやすくて好きかな~。

 

カロリーも控えめで、ヘルシースナッキングには最適かと思いました。

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)