糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

【低糖質レシピ】高野豆腐ドライカレーで低糖質まぜそば!

 こんにちは!

 

昨日高野豆腐入りドライカレーを作ってみたら、とても美味しく出来ました☆ 

www.mosarahanne.com

 

とは言え糖質制限しているのでご飯の上に乗せて食べる事は出来ませぬ・・・

( ノД`)ウェン

 

なのでいつもはドライカレーはパワーサラダ(食事のメインになるたんぱく質が入ったボリュームサラダ)か、オムレツに入れるか、糖質オフパンに乗せてピザトーストにするか、と言う感じで食べております。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

 

しかし今日はこちらとコラボしてみたいと思います!

f:id:AmyAmy:20191120191045j:image

ででん。

 

そう、糖質制限の味方、

糖質0麺!!

 

今日はこの糖質0麺にドライカレーを混ぜ、「まぜそば」風にして食べてみたいと思います!結構前に何回かやっていましたが、ブログに書いたことがなかったのでご紹介しますね。

…って言ってもレシピなんて言えないレベルですが。。。。

m(__)mスンマセン、デモオイシイヨ

 

<糖質オフ!ドライカレーまぜそば!>

(材料)

・糖質0麺(丸麺か平麺)

・ドライカレー 大さじ4~(多めがお勧め)

・オリーブオイル

(お好みで粉チーズ)

 (あれば豆乳 大さじ2~3)

 

(作り方)

糖質0麺を軽く水洗いしたら水を切り、フライパンで軽くから煎りして水を飛ばし、オリ―ブオイル(炒め物に使うくらい)を適量入れる。
f:id:AmyAmy:20191120191020j:image

ドライカレーを大さじ4位入れ、全体に混ざる様に炒めながら混ぜる。
f:id:AmyAmy:20191120191025j:image

ここで豆乳を大さじ2位入れると具と麺の馴染みがよくなります。

(今日は切らしていたのでなし)
f:id:AmyAmy:20191120191042j:image

粉チーズが好きな方は数振りして下さい。苦手な方はなくてもOK!
f:id:AmyAmy:20191120191031j:image

できた~~~♪
f:id:AmyAmy:20191120191038j:image

おいしそう♬

 

本当は糖質0麺丸麺でやりたかったけど、冷蔵庫に平麺しかなかった・・・

 

 

まぁいいか!

 

食べる前にも混ぜ混ぜして・・・
f:id:AmyAmy:20191120191034j:image

頂きます!
f:id:AmyAmy:20191120191027j:image

あは、美味しい。

(*´▽`*)

 

糖質0麺の食感はやっぱり頼りない感じですが、野菜などの歯ごたえのあるドライカレーと一緒に食べる事で気になりませんね。咀嚼回数もしっかり稼げます。

 

糖質0麺を最初にしっかり水を飛ばすようにから煎りしてあるので水っぽさもないです☆

 

 

 

それから食べる時にアレを入れると超美味しいです。。。。

 

そう、マヨネーズ!!

(*ノωノ)カロリーオーーン!!

 

 

高野豆腐でカロリーオフしておいて、マヨでカロリープラスです。笑

 マヨを適量入れると味も円やかで美味しくなる上に全体的に具と麺が絡みやすくなって食べやすくなりますしね。(ドライカレーがパラパラしている時は多少食べにくいので。)

 

 でも「まぜそば」って結構オイリーな食べ物ですしね(開き直り)。

 

私は今日は途中までそのままで食べ、途中からマヨネーズで味変しました☆

飽きずに食べれて美味しかったです!!

 

高野豆腐ドライカレーは沢山の野菜、キノコ、そして牛肉、豚肉、高野豆腐の栄養が摂れますし、糖質0麺からも食物繊維が摂れるので、栄養バランスの良い食事になりますね☆

 

なにより美味しいのが嬉しいです♬

糖質制限食もダイエット食も美味しくなきゃ続きませんもんね!

 

と言う事で、今日も美味しいランチでした!

今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)