糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

筋トレ止めてダンスで痩せる。

こんにちは!

 

さて、この春から生活リズムが変わり、筋トレが思うようにできなくて筋肉が少し落ちたからか、脚とウエストの身体のサイズが減りました。

 

細くなったのは嬉しいですが、これが筋力の低下なら結果的には太る方向に行くし、血糖値も上がりやすくなってしまうのでやはり運動はしなくちゃいけませんね。

 

今まではこれを続けていたわけなんですが。。。

www.mosarahanne.com

 

なんか、飽きてきちゃったよ。

(´-ω-`)ホンネ

 

ユーチューブのマッスルウォッチングさんの動画で部位別の運動も取り入れてました。

www.mosarahanne.com

 こちらは結構楽しいんですけどね。

 

ただ半年以上続けたし、そろそろ違う運動にしてみようかな〜。

で、先日記事にしたあさチャンのピンク筋肉を鍛えるスクワットもやってみましたが、、、

www.mosarahanne.com

 

元々ヨガやゆっくりした動きが苦手な私には、もう少し息が切れても楽しくリズムに乗れるような楽しい運動がいいな~と思う訳です。

 

 

糖質制限と同じ、運動もやるからには楽しみたい!という本音。

だってイヤイヤ続けて、たまにさぼって罪悪感感じて。。。みたいな日々なんて嫌ですもんね。

 

そこで!これから暑くなって代謝も上がりやすくなる事ですし、、、

 

今日からアップテンポの好きな曲をかけてダンスを始めます

始めは4~5曲位から。

 

1日何分とは決めません。

1日何曲!で決めます。

好きな曲何曲分って決めた方が楽しいはず!

f:id:AmyAmy:20190704135359p:plain

 

私、実はダンス歴が長かったのですね(いまは現役ではないですが)。振付が好きで振付師を夢見た事も。。

 

MVの完コピしてみたり。

 

なので音楽にのって身体を動かすとアドレナリンがドワ~~~って出てくるんです。

 

ダンス経験者じゃなくても好きな曲だと気持ちが上がるのは事実。

 

 

というのも昔踊っていたビデオw(VHSビデオをdvdに焼いたのさ)を見てまたダンス熱に火が付きました。

 

でもダンスみたいな瞬発系の動きって短距離の筋肉と一緒で、女性らしい筋肉や、上で触れたピンク筋肉とはおそらく違う筋肉かもしれません。

www.mosarahanne.com

 

でも。



でもでも。



取り敢えず今日からしばらくは楽しさに重点を置いてやるのだ。

 

モチベーションが下がった時は楽しい!と思う事をするのだ!

と言う事で始めて見ます。
楽しく踊って汗かいてストレス解消にもなるはずです。 

 

あ、昔かじったズンバでもいいな。

 

何でもやらないよりはいい。

 

皆さまもご一緒に、辛い筋トレから逃げたくなったら、れっつだんす!!ざんす!!

(∩´∀`)∩♪

 

上手い下手とか関係なし!歳も関係なし!家族に見られたらちょっと恥ずかしいくらい!笑

ジョインミー!と言ってやれ!

 

汗が出やすい季節はそれを利用して、短時間でもリフレッシュ出来ると思います。

 

好きな音楽は運動効率も上がります(スポーツと科学!)。

 楽しい!気持ちい!が一番。

 

 

という事で、まずは簡単なエクササイズの動きをダンスのように踊ってみたいと思います。

効果を感じられたら動きをアップしたいんだけど、ユーチューブだと曲の著作権あるから好きな曲流せないんですよね?

 

どうしようかな。

(あ、Snowの動画は音楽流せましたね。あの音楽で踊ってインスタにあげればいいのかな☆良い曲あるかしら)

 

さっきユーチューブで曲流して踊ったら4曲で汗びっしょり。でも辛くはない!

^_^

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

♪(*´▽`*)♪

 

f:id:AmyAmy:20190704212230j:image