糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

永谷園低糖質麺のカレーうどん風を食べる!!

こんにちは!

 

世の中はまだGW中ですが、すっかり日常に戻ってきた私です。

 

さて、お腹が空きましたが休みの疲れでなーんにも料理したくありません。。。

 

冷蔵庫に前に購入してあったこちらを見つけたので食べてみることにしました。

 

永谷園

うどん風こんにゃく麺

「低糖質麺のカレーうどん風」

f:id:AmyAmy:20180502113019j:image

 

糖質9.7g

カロリー74キロカロリー

 

とてもヘルシーですね。

永谷園の低糖質シリーズは食べた記憶がないので期待が膨らみます。

 

どうやって食べるか裏の記載を見てみると、冷たいままでも食べれるみたいです!

冷たいカレーうどん!?!?まぁうどん自体は冷たいの普通ですが、カレーうどんとなるとピンときません。。。

 

なのでレンジで温めることにしました。湯せんでもいけるみたいですね。

 

温め方をみるとパッケージを立ててレンチンするって。

自立するの?!と立ててみました。

 

f:id:AmyAmy:20180502113034j:image

 

ちゃんと立派に独りで立っています。笑

これで2分温めます。

 

えーとこの後のことが記載にないのですが、このまま食べられるのかな?と疑問に思いました。

もちろん器に開けてもいいでしょうが、ここはせっかく自立しているのだからこのまま食べてみよう!と思いました(洗い物なくしたいだけ)。

 

 

ハサミでパッケージを開けると、フワーンとカレーうどんの香りがしてきます。おいしそうです。覗いてみると、、、

 

f:id:AmyAmy:20180502113055j:image

あんまりそそられないかな。笑

( ;∀;)

ていうかこんな食べ方してそそられるわけがないのか。すみません。

 

少しかき混ぜるとニンジン、チキン、たけこの等の小さな具が入っているのが分かります。

 

麺のアップ。

f:id:AmyAmy:20180502113107j:image

 

これはこんにゃく麺ですね!うん。よく見るあれです。

ということで食べてみました。

 

麺は想像通りの食感ですが、カレースープの味が濃いのでこんにゃく臭さはほとんど感じないです。

 

うん、うん。スパイスもちゃんと効いていて美味しいぞ。

で、三口目くらい食べたことろで、、、、

 

麺がなくなった。

(´゚д゚`)

 

美味しいけど量が少ないよーーーー。

お腹いっぱいにならないよーー。

 

なのでカレースープは結構残ります。残ったスープを飲みたい時パッケージのまま飲むのは少し難しい&リスキーですが問題なく出来ました。

 

スープは結構おいしいから勿体ないな~。糖質0麺のストックがあれば替え玉したかったけどたまたまなかったのでできなかったです。

 

でもそれができたら結構満足できるかな。

 

・冷たいままでも食べられる

・レンチンのみ、器なくても食べられる

 

という点では職場ランチにも行けそうですが、これは「スープ要員」として食べるのがいいかもしれないですね。

 

 

カレーのスープは本当に美味しいのでお勧めなんですが、これをメインにするのは物足りない印象です。

私も結局ブランパンを食べました(*ノωノ)。

 

ただこうして低糖質麺の味のバリエーションが増えるのは嬉しい!選択肢が増えると楽しくなりますね。

 

さて、今日こちらを買いました。

前からあるのかな?初めて飲みます。

グリコ

「アーモンド効果 薫るカカオ」

f:id:AmyAmy:20180502113208j:image

 

言わずもがな優秀なアーモンドのパワーですが、

・1日分のビタミンE 10mg

・食物繊維 3.7g

・ポリフェノール 40mg

 

がこの商品で摂れるようです。

 

一本糖質9.6g。

f:id:AmyAmy:20180502113217j:image

飲み物でこれだけ摂るのは、、、と思うかもしれませんが、結構甘くてココアとしても美味しいのでオヤツ変わりなら有りですよね!

 

疲れたー甘い物食べたいーラテ飲みたいーという気分の時なんかに良さそうです。

どうせ摂取するなら身体にいいものを選びたいですよね。7

 

それにしても、ここに記載されている

「アーモンドミルク(これからのミルク)です」

 

ってどういう意味なんだろ。笑

牛乳はもう過去のミルクなのでしょうか。

牛乳大好きだぞ!!

 

他にもこのアーモンド効果のドリンクシリーズいろんな味が出ていたので試していきたい♪

 

さてさて、今日頑張ったらまた明日からお休みですね。

お仕事の方はお疲れさまです。みんなが休みの時に働くのって損した気分になりそうですが、みんなが働いている時に休めるのもまた嬉しかったりしますよね。

 

空いてる平日に人気スポットに行けるのは羨ましいです。。。

 

さて、これからお天気が微妙みたいですが、楽しいGWをお過ごしください☆

今日も最後までお読み頂き有難うございました!!