糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質50%オフ!カップヌードルコッテリ―ナイスを食べてみた!

 こんにちは!

 

今日は珍しくカップラーメンでございます。

 

日清

カップヌードルコッテリ―ナイス

 こってりなのに

糖質50%オフ 脂質50%オフ 176kcal

 

f:id:AmyAmy:20190901130431j:image

カップヌードルナイスは結構前から販売されていますが、さらにこってり進化したとの事なのでレビューしてみます!

 

てっきりカップヌードルナイスはレビューした事あると思っていましたが自分のブログ検索したら書いた事なかったようです(検索しないと思い出せないという・・・)

(*´▽`*)トシネ

 

もともとカップラーメンは食べない方でしたが非常食としていくつかは常備しています。(9月1日は防災の日でしたね)

しかし、非常食は炭水化物(麺類、パン、菓子)中心のものが多いですよね。

 

 

大変な時に糖質制限なんて言ってられないかもしれませんし、色々とエネルギーを使う非常事態には炭水化物はいつも以上に必要と言う事もあるかもしれません。

 

なので一緒に糖質の低い魚の缶詰なども非常食としてストックしておけば、その辺で多少はバランスが摂れた非常食になりますね。
f:id:AmyAmy:20190901130414j:image

しかもこちらのカップヌードルナイスは食物繊維がレタス4個分も入っているようです。

何となく不健康なイメージのあるカップラーメン(勝手なイメージでごめんなさい・・)ですのが食物繊維が摂れるのはあり難いです☆

 

「濃厚!ポークしょうゆ味」との事でコッテリ―が売りですが、お味が気になりますね。

 

糖質は50%オフで17.8g!!
f:id:AmyAmy:20190901130443j:image

カップヌードルはカップが小さめなので、他のカップラーメンより元々糖質は低め

です。その50%オフですので見事に糖質20gを切りましたね。

 

これなら非常食はもちろん、オヤツや軽食にもありな糖質量かな。

さて、原材料を見てみますが。。。。
f:id:AmyAmy:20190901130422j:image

糖質オフのアイテムはどれかな~

麺が糖質の殆どだと思いますので、二番目に記載されている

「植物性たん白」あたりかなぁという予想でございます。

 

でも正直ちょっと良く分かりましぇん。。。

 

 

さて、食べます!

非常食なんじゃなかったの??

 

えーえーそーですが、、、、

食べます!

( ̄▽ ̄)タベテミタイノ
f:id:AmyAmy:20190901130436j:image

みためは普通のカップヌードルと変わらないかな。

「かやく」類がすでに一緒に入っていて本当にお湯を入れるだけなので簡単ですよね。

(↑カップラーメンのカヤク類の順番をよく間違える人)

 

お湯を入れて3分!!

( `ー´)ノシュワッチ
f:id:AmyAmy:20190901130440j:image

出来上がり。

黄色いゴロゴロが目立ちます。

最初コーンかな?と思ったけど卵でした。

 

 

ノーマルのカップヌードルにも卵は入っていますね。

コーンが入ってないのは糖質上がらないのであり難いです、美味しいけど。
f:id:AmyAmy:20190901130452j:image

ちょっとかき混ぜるとゴロットお肉が出てきました。
f:id:AmyAmy:20190901130456j:image

キャベツと、赤いのは赤ピーマンかな。

 

麺の見た目は普通です。

頂きます!!
f:id:AmyAmy:20190901130418j:image

うんうん、コッテリが売りなあけあってひとくち目でガツンとポークのコクを感じました。後はカップヌードル独特の風味も感じます。

 

ただポークしょうゆ味と言う事でいわゆる豚骨ではないので、思ったほど脂っぽいコクは感じません。そこは逆にいいのかもしれませんね。食べやすいので(個人的には豚骨大好きだけど)。

 

とは言え糖質だけじゃなくて脂質も50%オフなのにこの満足感は凄いですね。決してサッパリ味、ではないです☆

 

スープはそんな感じで次は大事な麺!

 

麺もカップヌードルの麺と相違を感じませんし、とても美味しいです。

 

ただノーマルカップヌードルを長年食べていないのでちゃんとした比較は出来ないが正直なところ・・・

 

なのでこのカップヌードルナイスの麺を良く味わって特徴をお伝えすると、、、

少し柔らめかな~という印象です。

カップヌードルは平麺?ですので細麺のカップラーメンよりは元々歯ごたえは優しいですもんね。

 

 

それ位の感想なので本当に普通のカップヌードルとして食べられました♪

糖質50%オフ、脂質50%オフなんて言われなければ全然分からないです(普段食べていないからですが。。。)。

 

スープは全部飲めないので糖質は更に低かったかもしれません。塩分を考えるとスープを全部飲むのは少し避けたいですね。

 

と言う事で、たまに食べるカップヌードルは糖質50%オフでもとっても美味しかったです!

 

皆さまの参考になれば幸いです☆

それでは今日はこの辺で失礼しますね!

(*´▽`*)最後までお読み頂き有難うございました☆