糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質オフパンに合うスプレッド♪チョコとチーズ!

 こんにちは!

 

毎日食べている糖質オフパン。

その糖質オフパンをリッチに美味しくしてくれるスプレッドを見つけたのでレビューしますね!

 

ででん(両方イオンで買いました)。

f:id:AmyAmy:20181029072720j:image

まずこちら。

明治

クリーミースムース

スイートチョコMIX

192円
f:id:AmyAmy:20181029072724j:image

こちらは以前「ソルティ」味をレビューしました。

www.mosarahanne.com

 

とても塗りやすく軽い口当たりで普通のバターよりもライトで食べやすかったです。

さて、こちらは見るからに甘そうで危険な香りがしますが糖質量はいかに??
f:id:AmyAmy:20181029072707j:image

一食(10g)当たり

炭水化物1.9g!!

んーーーこの量で本当に済むのなら低糖質と言えますね☆

 

さて、食べてみよう!
f:id:AmyAmy:20181029072700j:image

ふわ~んとチョコの香り。

このままスプーン握りしめてパッケージごと食べそうになる勢いを沈めつつ、ヤマザキの糖質控えめブレッド(1枚糖質6g)に塗ってみます。
f:id:AmyAmy:20181029072731j:image

これで7gです。(お皿とパンの重さは引いてあります)。

7gで十分1枚塗れるので、このヤマザキの糖質控えめブレッドに塗るならばこのクリーミースムーススイートチョコMIXの糖質は1.33gになります。

 

パンと合わせても糖質7.33gなので安心して食べられますね。

 

 

ただこのパンは小さめなので、仮にノーマルサイズのローソンのブラン入り食パン(1枚糖質約14g)と一緒に食べたとしたらきっとスプレッドも10gは付けるでしょう。

 

それでも、

【総糖質量】パン1枚(糖質14g)+クリーミースムーススイートチョコMIX10g(糖質1.9g)

糖質15.9g

となりますね。

まぁ、食事として食べるならこれでもありですよね。一緒に野菜やらタンパク質を摂れたら尚良しです。

 

それにしてもおいしそう♬

お味は?
f:id:AmyAmy:20181029072650j:image

美味し~~~!

(*´▽`*)

期待を裏切らない美味しさです。

味はチョコホイップクリームを少し濃くした感じ。

食感はホイップクリームと同じくらいエアリーです

 

チョコスプレッドと言えば、食べだしたら止まらない危険な食べ物「ヌテラ」がありますが、あれが好きなのに糖質により我慢している方、こちらならその欲求が結構満たされるかもです!

 

ホイップ状なのでヌテラ程クドくもなく(そのクドさも好きなんだけど)、でもしっかりチョコ感も楽しめるのでお勧めです

 

塗りやすいと付けすぎ防止になってよいですよね。

固いバターなんかはどうしても塊が載っちゃったりするので薄く塗るのが難しいですもんね。

 

とは言え食べやすく美味しいのですぐなくなっちゃいそう・・・。

気を付けなければ。大事に食べます。

 

 

 

さてお次!こっちもお勧めです!

アーラ

「パイナップルクリームチーズ」

321円(税込み)
f:id:AmyAmy:20181029072734j:image

最近はバターばかり付けて糖質オフパンを食べていますが、以前はクリームチーズもよく使っておりました。

そして久しぶりにこの美味しそうなクリームチーズが気になりました。

デンマークの商品です。

糖質は??
f:id:AmyAmy:20181029072710j:image

英語表記(なぜか上には韓国語表記もあります)ですが、これを読み解くと、

一食(25g)分当たり

炭水化物2.8g!!

先ほどのクリーミースムーススイートチョコMIXと比べるとやや高ですが、一食分が倍以上の25gとされています(チーズは重さがあるので一食分にこのような差があるのでしょうね)。

 

食物繊維は殆どなさそうなのでこのままの糖質量と考えます。

 

開けてみると、
f:id:AmyAmy:20181029072727j:image

カッテージチーズのような佇まい。水分が浮いていますね。

一つ目と同じく、ヤマザキ糖質控えめブレッドに塗ります。
f:id:AmyAmy:20181029072717j:image

お、1枚当たり10gで塗り終わりました。

という事はこのクリームチーズの糖質量は約1.12gという事になります。

 

パンと合わせても糖質7.12g!!

クリーミースムーススイートチョコMIX同様、オヤツとしてもイケちゃう糖質量ですね。

 

因みにローソンのブラン入り食パンにこのパイナップルクリームチーズ25gをたっぷり付けたら、

’(総糖質量)14g+2.8g=糖質16.8g!

これでも十分低糖質な食事になりますね。これに卵料理とサラダ等つけたら立派な朝食です♪

 

はい、お味は??

 

これが旨い~~!!

想像以上に美味しかったです。

何ていうか、チーズ自体がまず美味しい。クセがないのに本格的なチーズのコクと風味がちゃんとする。そしてそこにパイナップルの爽やかな味と優しい甘味を感じる。

パイナップルの粒粒も入っている~

 

これはチーズケーキみたいに美味しい。スプーンでこれだけ掬ってチビチビ食べられそうです(そうなると糖質的にはアウトか)。

 

どちらかというとハード系のパンに塗って食べたら美味しいんだろうな~

ハード系で糖質オフのパンって中々ないですが、絶対合う気がするな~

 

あとは野菜スティックのディップにしてもオシャレで美味しくなりそう。

 

夢は広がりますが、ついつい食べ過ぎないように気を付けます。。。

 

という事で、糖質オフパンにも飽きたな~という方、如何でしょうか♪

スプレッドが変われば同じ糖質パンでも毎日違う味が食べられるので嬉しいですよね。

 

今まではミルキーソフト推しでしたが、今日の二品も個人的にはかなりヒットでした!

 

という事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20181029101701j:image