糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

冬の糖質控えめなおすすめアイス達!

こんにちは!

 

今日はコンビニやスーパーで買える糖質控えめなアイスのレビューです☆

 

冬というのにアイスが旨い・・・

というのも氷菓子よりもアイスクリームが好きなわたくし。

好みの乳脂肪分の高いアイスは秋~冬 に多く発売される(と思う)ので、結局寒い時期に誘惑が多いのです。

 

そして最近見事にその誘惑に負けまくっておりまする・・・

 

とは言え糖質の過剰摂取はいたしませんよ!!

 

最近食べた糖質が控えめ、且つ満足感の高いアイスをレビューしますね☆

 

グリコ

アイスの実

白いカフェオレ

f:id:AmyAmy:20191130125636j:image

期間限定のアイスの実でございます☆

 

以前、チョコレート味のアイスの実もレビューしました。

 

www.mosarahanne.com

 

全体量の糖質量も控えめながら、「実」になっているので一気食い防止になりますよね。

口寂しい時にひと粒。食後にひと粒。と言うように「ちょい食べ」ができます。

 

「ちょい食べ」は血糖値の急上昇を防ぐ食べ方でもありますね。

お菓子でも食事でも、その回数よりも、一回分の「量」が大事になります。

 

同じ糖質量でも、例えば糖質30gのパンを食べるとして、一度にこれを全部食べるのと、糖質15gづずつを2回に分けて食べる、のでは血糖値の上昇が違います。

 

例えそれが同じ日だったとしても、分けた方が血糖値の上がりは緩やかに保てますよね。

私のような食後高血糖の人間は特に、一度に処理できる糖の量が少ないので、短時間に大量の糖質を摂取するとインスリンの分泌が間に合わず、高血糖状態になり、血管を傷つけてしまいます・・・

 

 

体質によりますが、少なくとも食後の血糖値のピーク1~2時間を過ぎた後に二回目を食べれば高血糖状態はある程度は防げると考えています。

 

・・・と、話がそれましたが、こちらの糖質量は、

 
f:id:AmyAmy:20191130125647j:image

炭水化物18.2g!!

 

前回のチョコ味同様、20g以下で嬉しいです☆

12個入りなので、1個当たり糖質約1.5gです☆
f:id:AmyAmy:20191130125651j:image

種別はアイスミルクです。

 

アイスの実は手を汚さずに食べられる様に工夫されていますね☆
f:id:AmyAmy:20191130125623j:image

白いカフェオレっていうネーミングの通り、かなり白に近いベージュです。

では、頂きます!!

 

冷た~~~~

(*´▽`*)

 

モグモグ。

 

アイスの実の特徴らしく、周りは少し氷菓子っぽい食感ですが、中はクリーミーでとても優しいカフェオレの味がします。

甘さも控えめで、ミルク風味が強めのカフェオレですね。

サッパリと食べられるので食後のデザートに2~3粒食べるのに良さそうです!

 

アイスの実はやっぱり外れがないですね♪

 

 

さて、お次。

シャトレーゼ

おいしさそのまま牛乳バー

コーヒー味
f:id:AmyAmy:20191130125644j:image

記憶に新しいシャトレーゼのアイス。

 

www.mosarahanne.com

 またセブンイレブンに入ったらこちらのコーヒー味も発売されていました!

なにーー気になる!!

という事で原材料・糖質量チェック。


f:id:AmyAmy:20191130125628j:image

牛乳味同様、寒天、もち粉、こんにゃく粉が入っています。コーヒーがプラスされているだけ!
f:id:AmyAmy:20191130125632j:image

炭水化物12.5g!!

こちらも牛乳味とほぼ同じです。安心原材料と糖質量で非常にあり難いアイスです。
f:id:AmyAmy:20191130125639j:image

こちらも薄めのコーヒー色。

 

 

パクッ!!

 

あ~~~これも美味しいよ~~

一個目のアイスの実のカフェオレと比べてしまうとこちらの方がコーヒー味もミルク味も濃い目です。

 

アイスの実がサッパリなら、こちらはリッチで濃厚タイプ。

種別もアイスクリームなので当然かな。

 

牛乳味も非常に満足度が高かったけれど、こちらのコーヒー味も大きさの割にボリュームを感じられる味でございます。

 

ん~~どちらも好き!!

とにかくなくならないで~!笑

(シャトレーゼが近所にないのでコンビニで買えるシャトレーゼ、貴重なのです・・・)

 

という事で、糖質控えめで冬お勧めのアイス、いかがでしたか?

皆さまも風邪を引かないよう温かくして冬アイス楽しんでくださいね!!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)