糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

ローソンで見つけた糖質オフなチョコアイスバー‼️と低糖質シュークリーム

こんにちは!

ローソンで偶然見つけた糖質制限ダイエットのおやつリストに加えられるアイスクリーム!

2月末に発売みたいです。

f:id:AmyAmy:20180305154753j:plain

こちら、低糖質とか、糖質オフとかが売りのロカボ商品ではなく、「博多チョコレートショップ」が監修したチョコレートにこだわった、が売りなアイスクリームなんですが。

 

 よく見ると、「0」ぜーろ~♬との記載が。(えっ?もうそんな時間!?) 

チョコレートに砂糖を使用していない、ビターチョコがコーティングされているため、「0」の記載があるみたいです。(あ、ということは少しはロカボを意識してるのかしら?)

 

 原材料を見てみると、チョコレートには確か砂糖が入っていませんね。

f:id:AmyAmy:20180305154939j:plain

コーティングの中はバニラアイスなのですが、そちらには砂糖使用されています。でもデキストリンも入っているため、糖質は低めなんじゃ!?と思いチェック。

f:id:AmyAmy:20180306112940j:plain

 

はい!やはり合格ライン、糖質量17.1グラムでアンダー20のでした!

種別がアイスクリームです。値段は180円とお高めですが、ハーゲンダッツやらと比べればお安い。しかも低糖質。

 

大きさはこちら。うちのマウスちゃんと。

パルムっていうチョコアイスバーありますよね?それと同じくらいか少し大きめ。

決して小さい!とは思いませぬよ。ノーマルサイズです。

 

f:id:AmyAmy:20180305155021j:plain

 

お味は。。。。チョコにこだわってるだけあってカカオのが強くて美味しいです。コーティングのチョコに砂糖が入ってないとは思えないですね。甘味を感じます。中の甘いバニラアイスと相まってるから丁度よく感じるのかも。

 

齧った写真はなんか美しくないので自制しました。あは。

 

チョコ好き。アイス好き。糖質制限ダイエットしてる。

 

っていう人のためにありますね(違う)。

 

 

こういう糖質オフ商品じゃないのにたまたま糖質オフになっちゃってて美味しいもの見つけると嬉しいんですよね。

 

小躍りしちゃいます。そんな小躍りした商品がまだあるのでご紹介。(本当に小躍りはしないですよ)

 

こちらはローソンじゃなくてイオンです。

今年は低糖質なシュークリームが豊作です。

f:id:AmyAmy:20180306113117j:plain

下に映っているの「直焚きカスタード&ホイップシュー」は以前の記事でご紹介しました。

 

www.mosarahanne.com

さらに春の新商品が出ていました。

 

写真右上の「春の桜チョコシュー」は写真下の「直焚きカスタード&ホイップシュー」と同じ「ロピア」の商品です。糖質量はこちら。

f:id:AmyAmy:20180306113621j:plain

 

糖質量 12.4グラムでカスタード&ホイップシューと全く同じで非常に抑えられています。

中身はこんな感じ。

 

f:id:AmyAmy:20180306113759j:plain

パッケージに思いっきり「桜」って書いてあるけど、忘れて色的にイチゴだと思って食べちゃいました。ほんのーり桜のお味がしますが、そこまで強くないですね。言われなければわからないかも。。。いい意味で無難に仕上がってます。チョコもコーティングされているのでリッチで美味しい。これで12.4グラムなら大満足。

 

 次は写真左上のモンテール濃いイチゴのシュークリームです。

糖質量はこちら。

f:id:AmyAmy:20180306113725j:plain

 

糖質量16.0グラム。十分優秀でございます。中身は、、、

f:id:AmyAmy:20180306113829j:plain

濃い赤いものはなんだろう。。。

 

ぱくっと。

f:id:AmyAmy:20180306113925j:plain

これはジャムのようなものでした。クリーム割とたっぷり入ってますし、甘めです

個人的にはジャムはなくてもイチゴクリームだけで十分優しい味で好きかもしれません。

 

でも商品名に「濃い」ってついてるから濃いポイントが必要だったんでしょう。

果実的なものが入ってた方が嬉しかったかなー。

 

ただこの糖質量ですから、文句は言えませんね。

 

二品ともとっても美味しくて大満足でした!期間限定なので見つけたら是非お試し下さい♬

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!

 m(__)m