糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

森永チョコミントとろりプリンは糖質控えめ。皮ごとキウイも!

 こんにちは!

 

今日はコンビニやスーパーで購入できる糖質控えめデザートのレビューです!

 

森永

チョコミント

とろりプリン

 135円

f:id:AmyAmy:20190724115505j:image

チョコミントとタピオカは今年(去年から?オバちゃんに教えて)大ブレイクですね。

今年の流行語は「タピオカ」なんじゃないの。

ってくらい。

 

タピオカは外食産業内でブームな感じですが、チョコミントは市販の物に多くみられますね(違う?外でも食べられる?おばちゃんに教えて)。

 

 

こちらも森永のとろりプリンシリーズに出ていたチョコミント味。

大きさも値段もお手頃で、ちょっとしたデザートに良さそうです。

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20190724115529j:image

炭水化物12g!!

よいですね。

これくらいでカップデザートが食べられたら嬉しいです♪

 

食べてみよう☆
f:id:AmyAmy:20190724115514j:image

オープン!!
f:id:AmyAmy:20190724115519j:image

控えめな見た目(つまり普通」。
f:id:AmyAmy:20190724115511j:image

頂きます!
f:id:AmyAmy:20190724115501j:image

うんうん、とろりプリンの名に偽りなし!

とろりと口どけがよく、チョコミントの味もしっかり感じます。

ミント味とチョコ味のバランスも丁度いいです。

好みとしてミント味が本格的(強め)だと少し抵抗を感じてしまうので、このくらいのミントの主張があり難いです。チョコの味と甘さもちゃんと感じられるのでチョコ好きも満足できる味!

 

夏の糖質制限おやつにぴったりな一品でした☆

 

さて、話は変わって先日「名医の太鼓判」のヨーグルト味噌漬けの記事で触れました「ベビーキウイ」。 

www.mosarahanne.com

 

ベビーキウイには脂肪燃焼を促進させる成分が入っており、痩せるフルーツとして注目されているとの内容でした。

 

しかしベビーキウイは手に入りにくいので、普通のキウイの栄養価をベビーキウイ位にアップさせる食べ方として紹介されていたのが、

「キウイを皮ごと食べる」

という食べ方。

 

 

早速やってみました!
f:id:AmyAmy:20190724115535j:image

・・・・本当に?

(´・ω・`;)

 

本当にこのケバケバ産毛(と言える程柔らかくもない)は食べても大丈夫なのか・・・

桃のふんわり産毛とは違うぞ。

 

でも番組内では大丈夫!って言ってたし。

 

まずはよく洗って・・・
f:id:AmyAmy:20190724115508j:image

タワシで洗えば産毛は全部取れたかもしれないけど面倒だし、毎回そんな事やってられないので指でこすり洗いしてみました。

・・・でもあるよね、まだケが。

 

ええい!食べてしまえ!!
f:id:AmyAmy:20190724115524j:image

もぐもぐもぐ・・・・・

 

あれ。

本当だ。

 

意外と気にならない。

て言うかキウイはやはり美味しいな。

この食べ方が美味しく感じさせてる気もします。

 

皮については全く違和感がない、わけではありません。

(^_^;)

やはり硬めの皮は口に残りますが、思ったよりも歯切れが?良くてシャクシャ食べられる。

 

 

そして不安だったキウイの皮の毛も殆ど気になりませんでした。

イメージではその毛でむせたりするんじゃないの!?って思っていましたがそんな悪さは全くしません。

 

むしろ桃の産毛の方がチクチクと悪さしますね。

(´ー`)ヤサシソウニミエタノニ

 

もっと早くこれを知りたかったな。そしたらもっとキウイを食べる人生が遅れたのに。。。

 

勇気のある方、是非お試し下さい!

(因みにキウイ一個糖質約9gです☆)

 

キウイ全部が味わえていつもより美味しく感じました!

 

夏は水分とビタミンのたっぷりフルーツを食べて暑さを乗り切りたいですね。

 

果糖は糖質が高めですが、ジュースなどではなく果物そのものを食物繊維のある皮・薄皮などと一緒に食べる事で血糖値の上がり方を穏やかにする事ができます。

 

栄養価の面からもフルーツはビタミン類や抗酸化作用の期待できる成分などが入っていたりするので、お砂糖が入ったデザートを食べるよりは健康的だと思います☆

 

あ~スイカを志村けんみたいに食べたいな。。。

(*‘∀‘)ワカル?

 

と言う事で、熱い夏も美味しい物を食べて楽しく過ごしましょう!

今日はこの辺で失礼しますね!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村