糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

スーパーで買える糖質低めチョコレート3種♫

こんにちは‼️

 

皆様ゴールデンウィーク、如何お過ごしでしょーか?

 

今日は最近見つけた糖質オフやロカボ商品ではないけれど、比較的糖質低めなチョコ菓子3種類をご紹介します⭐︎

 

(購入場所)

一品目 イオン(ロッテの商品。全国他スーパー取り扱い有)

二品目 コープ(オリジナル商品)

三品目 イオン(トップバリュー商品)

 

となっております。

 

ご紹介なんて偉そうに言ってますが、このうち二つは私も初めて食べたのでその感想を書きますね。

 

(昨日の記事や前の記事でも触れましたが血糖値、体重諸々勘案した結果、私のおやつの基準は糖質20グラムにしています)

 

一つ目がこちら!

「ロッテ ガーナ ショコラケーキ」

158円くらいで購入

f:id:AmyAmy:20180425105322j:image

 

 このガーナのチョコシリーズ増えましたよね〜。この赤いパッケージを見ると絶対美味しい気がしちゃいます。

 

でも大体糖質は高く、諦めていたのですが。。。クスン。

 

このショコラケーキはと言うと!

f:id:AmyAmy:20180425105339j:image

炭水化物19.6グラムです。

ギリギリアンダー20グラム‼️

嬉しい〜

軽いからあんまり入ってないのかな?と思いつつも心躍らせ購入しました。

 

全部出してみます。

f:id:AmyAmy:20180425164339j:image

全部で8粒。一粒は大きめのマカダミアナッツくらい(分かりにくいわっ)

 

切ってみました。

f:id:AmyAmy:20180425164344j:image

中は周りのチョコの色より薄めのチョコ。

パッケージの写真のショコラケーキをイメージしてあるんですね。

この厚めのコーティング、嫌いじゃないよ~~~

 

食べてみると、、、お、ネチっとしています。何だか新食感‼️

 コーティングのチョコが食べ応えあります。

 

中身は軽めなんですが、周りのネチネチ食感が強くて余り存在を感じません。

。。。でも、ん?このネチネチは外か?それとも中?

そんな嫌な意味じゃなくて、食べているとすぐ一体化してしまうので良く分からず。。。

 

でも私はネチネチ食感は嫌いじゃないです。

スタバのクッキーみたいなネチネチ具合大好きです(ちょっとこれとは違うけど)。

 

チョコの味はガーナですから、美味しいです♫甘さも噛み応えもチョコの味もしっかりあるので満足度が高い。食感については好き嫌い別れるかもしれませんね。

 

あーチョコ食べたい!甘いの食べたい!っていう時に最適ですね。20グラム以下だけどひと箱一気に食べるのは気が引ける。大事に食べよう。。。

 

 

さぁ次はこちら。

コープ(生協)で安くなっていたので買いました。コープのロゴがあるのでコープの商品なんでしょうね、、、、、。それにしてはパッケージがオシャレすぎる。(失礼だなおい)

「CACAO70%チョコレート 」

f:id:AmyAmy:20180425105405j:image

糖質量は一枚1.1グラム。計算しやすい!

(*´▽`*)

 f:id:AmyAmy:20180425105513j:image

見慣れないこのカエルさんマークは「レインフォレスト・アライアンス」の認証マークのようです。

。。。。詳しくは知りませんが、ここに記載されているように「この商品を購入することで持続可能な農業を営む農園を支えることにつながります」という事なのでしょう。(それでいいのか)

 

では少し突っ込んで、、、、

この組織のHPによると、

「私たちの使命は、土地の利用法、商取引の方法、消費者の行動を変えることにより、生物の多様性を維持し、人々の持続可能な生活を確保することを使命としています。」

 

この「持続可能な」というのがキーワードな印象を受けましたが、もう少しちゃんと調べないと下手なことは言えないのでその意味については割愛します。。。

 

環境保護や生態系の保護の認識を広めようとしているのは確かですね。

そしてこのオサレパッケージもよく見るとそれを意識したデザインなので、このカエルさんマーク故の結果なのでした。やっぱりか。笑

 

これに生協が賛同、そして認証を受けているんですね。基準が厳しいらしいですから生協の意識の高さも感じました。

 

さて、戻ります。中袋も可愛い。

f:id:AmyAmy:20180425105434j:image

 これが26個~28個も入ってます。わお。

 

一枚糖質1.1グラムです。

計算しやすい。笑

 

 ガーナ産、コートジボワール産のカカオをブレンドしているようで味は本格的。

この手のチョコは大体糖質低めですね。当然カカオのパーセンテージが高い方が糖質が低いです。

 

だけど個人的にはカカオ80パーセント以上になると「もっと甘いの食べたーい」ってなってしまうんだな。。。

 

なので70パーセントがお気に入りです。

 

 

 その流れで次!!

イオン

「トップバリュー アーモンドチョコレート ビター

カカオ 70%」

f:id:AmyAmy:20180425105546j:image

これは何度も買っています。 

炭水化物は27.8グラムですが、糖質量はひと箱19.3グラム!!

ひと箱食べてもアンダー20グラムです。

f:id:AmyAmy:20180425105615j:image

 

 これもカカオ70%なので私の中ではぎりぎり甘さに満足できます。

抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富です。酸化したくないよぉ。。。

 

明治からも同じアーモンドチョコカカオ70%が出ていて、そちらも同じく糖質低めなのですが、決め手は値段です。

 

明治のものは278円(安くなってても258円くらい)

トップバリューのものは198円

 重さはほぼ一緒です。

f:id:AmyAmy:20180425105642j:image

(写真暗い・・・)

 通な方は味の違いが分かるのかもしれませんが、私には分からない。。。のでイオンので十分であります。

 

いくら20グラム以下といっても流石にこれは一気に食べないかな。

甘さ控えめだから逆にもういいやってなることが多いです。

 

甘いと「もっとーもっとー」って食べてしまいますからね。砂糖の怖いところ(あなたの意思でしょうが)。

イライラしてたら食べちゃうかも。ウフ。

 

てな感じです!

もし糖質オフのチョコを探す機会がありましたら参考にして下さいね!!

こちらもどうぞ!!

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました!