糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

チョコ好きダイエッター必見♫モグモグ食べるチョコシリーズ⭐︎

こんにちは!

 

今日は最近ハマっている

 

森永の「おいしくモグモグたべるチョコ」をご紹介します⭐︎

f:id:AmyAmy:20180325164211j:plain

まず一つ目

f:id:AmyAmy:20180325164446j:plain

クランベリー&大麦シリアル

f:id:AmyAmy:20180325164701j:plain

糖質量は一袋12.5グラム!

 

保存用のパウチが付いてますが、私には必要ないかなー( ´ ▽ ` )ノ

全部タベチャウヨ。

 

チョコはビターで、甘すぎずちゃんとカカオを感じます。

 

クランベリーの香りも強め。袋開けたらホワーンと香ってきます。程よい酸味で美味しいです!

 

他のシリーズにも言えますが、この商品の特徴は「噛み応え」だと思います。

 

食べたらこの商品のネーミングに「モグモグ」と付くのが納得できます!

 

モグモグしないと飲み込めない(噛み切れない程硬くはないです!)

 

咀嚼回数が多いと満腹中枢が刺激されるのも早いと言うからダイエット中の間食としては最適かも♫

 

更には全ての味に「大豆タンパク」が入ってること。実際に粒として目に見えます(具体的にどれか特定は出来ないですが(・・;)。

 

なのでこのシリーズは全てタンパク質が5グラム入っているとのこと、嬉しいですね。

 

ダイエット中のオヤツとしては最高ですね!

(´・∀・`)

 

次の味は「きなこ&黒大豆」

f:id:AmyAmy:20180325165529j:plain

糖質量は、

f:id:AmyAmy:20180325165918j:plain

一袋11.5グラム!

 

こちらはきな粉の味が強いので黒大豆の香りはさほどしません。

 

きな粉があるから一気に和風なチョコになりますね。これも美味しい♫

 

次は「レーズン&アーモンド」

f:id:AmyAmy:20180325170750j:plain

これはホワイトチョコベース♫

糖質量は、

f:id:AmyAmy:20180325170943j:plain

一袋12グラム!

 

ホワイトチョコレートは甘めのものが多いけど、こちらは甘すぎず、レーズンの香りが強め、アーモンドの食感も良く、クラッシュしたアーモンドがザクザク入ってます。

 

これも美味しい♫

 

どれも見事に味が違うから飽きずにオヤツとして活躍してくれそうです。

 

ダイエットチョコレートのチョコだけのものより、このように噛み応えのあるもの(しかも身体に良い)が入ってるモノの方が食べ応えがあって満足感も増す気がしますね。

 

しかも本当に腹持ちが良いんですよ。

 

よく考えられた商品だなーと思いました。

 

私はファミリーマートで買いましたよ(๑>◡<๑)

 

因みに昨日はこれを食べました。

f:id:AmyAmy:20180326104407j:plain

ローソンの「アボカドクリームチーズ味のラスク」

糖質5.6グラム!

ラスクなのに凄い〜

 

アボカド味はあまりしない。笑

甘いラスクじゃなく、しょっぱめですがラスクのサクサク食感が糖質制限中には嬉しい限り(T . T)

 

 もし見つけたら是非お試し下さい。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

こちらにもオヤツ紹介してます⭐︎ 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com