糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】糖質20g以下のアイスクリーム☆

 こんにちは!

今日は久しぶりの冬アイスです☆

 私は二つともセブンイレブンで購入しました。(二品目のみセブンイレブンブランド)

f:id:AmyAmy:20181219193429j:image

一個目〜

ロッテ

濃厚生チョコ

マカダミアナッツ

237円

f:id:AmyAmy:20181219105554j:image

ロッテだし、このパッケージだし、てっきり雪見大福の新商品かと思いましたが。。。

違うみたい。

 

周りの餅っぽいのは「生チョコ」。

中身は「マカダミアアイス」のようです。

 

ん~~おいしそう。

糖質高そうだけど。。。
f:id:AmyAmy:20181219105557j:image

一個当たり炭水化物10.6g!!

二個入りなので要注意ですが、一個ならばOKな糖質量ですね!

一個づつ二回に分けて食べれば二度楽しめるし、いっか!と思い購入。

 

開けてみます☆
f:id:AmyAmy:20181219105539j:image

あは、やっぱり雪見大福仕様ですね。

既存のパッケージを使う事でコストダウンできるからかな?

 

まぁ美味しければパッケージにはこだわりませぬ。

 

いただきまーーす!

 

噛んだ瞬間の、むに~という食感は一瞬「やっぱり雪見大福か?」と思うような感じです

ですが噛んでいくと周りの部分が溶けきて滑らかな食感を感じます。やはり生チョコですね。

f:id:AmyAmy:20181219105547j:plain

チョコの層も結構厚め!(包丁で切ればよかった。。。お見苦しくてすみません。。)

中のアイスはマカダミアの粒粒が入っています。チョコとアイスとマカダミア、合わないわけがないですね!美味しいです☆

 

強いて言うと中のバニラアイスがもう少し滑らかだと良かったかな。種別はアイスミルクですが、ちょっとシャリシャリっぽいアイスに感じました。

 

雪見大福そのものサイズで小さめですが、生チョコの層が厚いので結構満足できます。冬にお勧めなアイスでした☆

(*´▽`*)

 

 

さてお次はこちら!
f:id:AmyAmy:20181219105550j:image

セブンイレブン

クランチチョコ&ビスケットサンド

224円

 

こういうサンド系のアイスは美味しいですが糖質が高いものが多いです。

こちらはどうかな?
f:id:AmyAmy:20181219105609j:image

一個炭水化物19.5g!!

ぎりぎり糖質20g以下ですね。

でもこのタイプのアイスでは低い方だと思います。

 

写真を見るとクランチチョコでサンドしてあるのかな~と思いましたが、ネーミングには「ビスケット」ともありますね。

 

出してみよう☆
f:id:AmyAmy:20181219105601j:image

クランチチョコはウネウネしてますね。大きさは小さめだけど厚さは結構ある!
f:id:AmyAmy:20181219105543j:image

おや?下が丸いぞ。

ひっくり返すと。
f:id:AmyAmy:20181219105605j:image

ビスケットが登場!

何か面白いですね。上と下、違うものでバニラアイスがサンドしてあります。

 

頂きます!

おお~~~これ美味しいな!

まずチョコクランチに非常にパンチがあります。ガリガリと噛み応えが強め。

クランチの香ばしさとチョコの甘さ苦味もとっても好み。

そこに滑らかなバニラアイス。こちらは種別がアイスクリームなのでやはり滑らかです。

 

それらの割と濃い目のバランスに下のビスケットが入ってくると全体とサッパリとまとめてくれるのです。ビスケット自体のほのかに感じるココア味も口の中を優しくしてくれますね。

 

食感も面白いし、味のバランスも甘さもチョコ感も大好き。

これはヒットでした。

 

 

しかしやはり完全に安心できる糖質量までもないので、2~3口食べて、後は次のデザートにします~

(小さめなので2~3口で半分食べたことになります)

 

こちらも大きさの割にけっこうボリュームがあるのでそれでも満足できました☆

 

冬アイスはチョコ系が増えて嬉しい!

糖質に気を付けつつ、楽しんでいきたいと思います。

皆さまのオヤツのご参考になれば幸いです♪

 

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村