糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】給食クレープもコーヒーゼリーも♬

こんにちは!

今日は懐かしいデザートが登場です。

f:id:AmyAmy:20181106150014j:image

まずこちら。

日東ベスト

レストラングルメ

クレープ(チーズクリーム)

5個入り 358円
f:id:AmyAmy:20181106150028j:image

こちらはチーズクリームのクレープ5個入りなんですが、出してみると。。。
f:id:AmyAmy:20181106150025j:image

おー!

これ、給食で出ていたクレープ!牛の絵が懐かしい!

 

日東ベストと言う山形の食品会社なんですね。知らなかった。

 

大きめのスーパーで見つけましたが、今はオンラインでも買えるようです。業務用スーパーにもありそう。

 

全国区なのか分からないけど、割と多くの地域の給食で出されていたようですね。

ただ関西出身の友人に聞いたら知らない、と言っていました。

 

当時(小学生だか中学生だったかさえ覚えてない^_^;)クレープなんて普段食べなかったですし、こんなオシャレデザートが給食に出るなんて!!とテンションが上がったものです。

 

少し凍った状態で配膳されて、味はヨーグルト風味だったなぁ。。。

 

なんて遠い昔を回想しながら糖質チェック。

(*´ω`*)アアナンテトオオイムカシ
f:id:AmyAmy:20181106150007j:image

炭水化物9.8g‼️

(袋開けた後でごめんなさい!)

クレープはシュークリーム同様小麦粉で作られている皮が薄いため、糖質は中の具(?具でいいのか?)の影響が大きいです。物によっては低くなりますね。こちらはクリーム(しかもチーズ)のみなので低糖質に抑えられています。

 

サイズは決して大きくはないですが、デザートにするには最適な大きさです。

 

懐かしさを感じながらまずは凍った状態でパク。
f:id:AmyAmy:20181106150003j:image

懐かしい~~。

(о´∀`о)

 

チーズクリームといってもやはりヨーグルトみたいなサッパリなクリームです。

 

凍った状態で食べると更にサッパリ感じるかもしれませんね。

 

その後少し溶けるまで待ち、クリームが柔らかくなった所でパクっ。

 

あー個人的にはこちらが好みです。チーズクリームの濃厚さが感じられます。

 

給食で食べた時はこんな感じだった気がしますね。

 

給食ではチーズクリームだけじゃなくてイチゴクリームもあったかな。。

 

今の子にしたらクレープの有り難みも違うでしょうが(笑)今食べても美味しいと思う30代でした。

 

サイズ的にも糖質的にもオススメです!

 

 

さてお次〜

ドトール

おいしいカフェゼリー

118円
f:id:AmyAmy:20181106150021j:image

ドトールのデザートは前回シュークリームをレビューしました。

今回はコーヒーゼリーです。

あ、カフェゼリーか。昭和生まれにはピンときませんな。

 

ドトールですからね、美味しいはず!

 

糖質は?
f:id:AmyAmy:20181106150011j:image

炭水化物10.3g‼️

安心安心(о´∀`о)

 

コーヒーゼリーって糖質低そうですが、ものによっては糖質20g以上あるものが結構多いんです。

 

因みに大体付属されているミルクポーションにはあまり糖質は含まれません。

 

なので本体のゼリーに結構砂糖が添加されているんですね。

 

でもこちらは大丈夫。

コーヒー味に自信があるからかしら!?

頂きます!
f:id:AmyAmy:20181106150018j:image

うん、問題なく美味しい!

やっぱり甘さは結構控えめです。

 

でもコーヒー味のコク深さとミルクポーションのまろやかさで物足りなさは感じません

 

苦めなコーヒー味が好みです!

 

 

因みにこちらドトールのカフェ・オ・レのゼリーもありますが、そちらは糖質が約20gありました。

 

美味しそうなものは糖質高いな〜

 (´・ω・`)

 

でもコーヒーゼリー自体が「さっぱり」なデザート要員なので糖質10g位で抑えておきたいし。。。

 

なのでこれで良しですな!

 

今日は馴染み深いデザート達をレビュー致しました。クレープもコーヒーゼリーも美味しいものはいつ食べても美味しいな〜

 

糖質制限中でも量と食べ方を気を付けたら王道デザートでも食べられるんですよね

 

という事で美味しいデザートタイムでした☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼いたします!

最後までお読み頂きありがとうございました😊