糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

パスコ低糖質マフィンと低糖質ブレッド!

こんにちは!

 

今日はPascoの低糖質パンを二種類ご紹介しますね。 

 私はコープで購入しました。

 

一つ目はこちら。

「Pasco低糖質イングリッシュマフィンブラン2個入り

糖質40%オフ 15.6g/1個あたり」f:id:AmyAmy:20180504101757j:image

ブラン入りなので食物繊維も摂れますね。

イングリッシュマフィンって糖質制限する前も余食べていなかったですが、朝マックのマフィンは好きでした。

 

2個入りで

15.6gの糖質は1個当たりなので気を付けましょう。

 

 出してみます。

f:id:AmyAmy:20180504101813j:image

粉?コーングリッツ?が手にもテーブルにも豪快に落ちます。笑

見た感じは普通のマフィンより茶色いです。ブランの色でしょうね。

原材料を見ると、大豆粉も入っています。

 

大きさは普通かな~朝マックのマフィンと同じくらいです。

 

2個入りなのもあってかずっしり感があるんですよね。

パサパサになりがちなブランパンですが、しっとり感が期待できます!

 

今回は片面にマーガリンを塗り、ハムチーズのサンドイッチにしたいと思います

トースターで焼いてホットサンドにします。

(深津絵里のイングリッシュマフィンのCM、美味しそうに焼いてますよね。)

f:id:AmyAmy:20180504101826j:image

(トースター汚なっ。(/ω\))

 出来上がりです。

f:id:AmyAmy:20180504101841j:image

 うんうん美味しいです!

ブランの味はほのかにしますが気になりません。

やはり期待通りしっとり感があって食感も良いです。

程よく詰まった感じがあるので大きさの割に食べ応えもありました

 

この大きさで15.6gって微妙かなーと思いましたが、こうしてサンドイッチにすれ

ば満足度は高いので、これで主食が済むなら十分かな。

 

 

朝ごはんに食べるとして、後はサラダにオムレツつけても糖質は上がりませんしね

 

さてお次。

「Pasco低糖質ブレッドブラン2個入り

糖質40%オフ 11.7g/1個あたり」

f:id:AmyAmy:20180504125341j:image

 これはノーマルなタイプのパンですね。

一つ目のイングリッシュマフィンより小ぶり、ローソンのブランパンより一回り大きめです。

 

 この大きさで糖質11.7gはどうかなーー。

微妙な気もしますが食べてみましょう。

 

かぶりついたら3口くらいでなくなっちゃいそうなので、これもサンドイッチにしました。こちらもほんのり茶色です。

f:id:AmyAmy:20180504124746j:image

 今日サンドイッチに使うのは、

 ここ2年くらい(ながっ!)ハマり続けているこちら。

f:id:AmyAmy:20180504124814j:image

これ、美味しいんです

他のよくあるごぼうサラダと違うんです。

何が違うのが上手く説明できないんだけど、違うんです。

 

よくブランパンをHBで焼いていたのですが(最近さぼり気味)、それにバター、ハム、トマト、このサラダ、チーズを乗っけた(乗っけすぎ?)オープンサンドが美味しすぎて朝、昼連続で作って食べたりしていました。

 

最近はローソンのブラン食パンで作ったりもしてますが、とにかくこれが美味しいので今日はこれでサンドイッチを作ります。

 

この低糖質ブレッドを横半分にカットして、マーガリン、ごぼうサラダ、ハムを挟みます。

f:id:AmyAmy:20180504124917j:image

美味しいですね。

一つ目のイングリッシュマフィンよりもブランのクセは感じません。

こちらもモチモチしていてしっとり仕上がっている。

ほんのり甘味があって、パンとしてもちゃんと美味しく仕上がっています。

 

なのでこのサンドイッチもまずいわけがありません。

 

ローソンのブランパン(小さめ2個入りのもの)はブランのクセが強くて苦手なんですが、あれは糖質が本当に低い(1個糖質2.2g)ので比較するのはフェアじゃありませんね。

 

でもやっぱり美味しく食べたいので多少の糖質アップは仕方ないのかな、と思います。

でもこれで糖質11.7gはちょっと高いかなーー。

 

味は申し分ないけど。。。1個じゃ満足できなそうです。

かといって2つ食べたら糖質23グラム位になっちゃいますしね。

 

私の好みで言うと、サンドイッチにするならヤマザキの糖質控えめブレッド(1枚糖質6グラム)を二枚使って作るのが一番満足度も味も糖質量も良しかな、と今のところは思います。

 

www.mosarahanne.com

 

 

そのまま食べるパンならローソンのブランのデニッシュですね。

 下の記事でチョコデニッシュを紹介していますが、プレーンのブランデニッシュの方が好み。

www.mosarahanne.com

 

お菓子系ならCut&Slimのチョコパンです。

 

www.mosarahanne.com

 

最近再販されたローソンのチョコホイップも好き!

 

www.mosarahanne.com

 

と、挙げ始めたらどんどん出てきそうなのでこの辺でやめますが、パンが大好きな糖質制限者にとってはどんな物であれ糖質オフパンを試すだけで幸せであります。

(*´▽`*)

 

そろそろセブンイレブンさんも作ってよーーーー!!

何か美味しそうなもの作ってくれそうな気がするんだもの。

 

という事で、糖質制限中のパンライフも捨てたもんじゃありません。

 

皆さまも是非お試し下さい!

今日も最後までお読み頂き有難うございました☆