糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ダイエットおやつ!糖質オフのビスケット♫

こんにちは!

 

糖質制限中だとビスケットやクッキーって糖質高めなので、なかなか食べられない。。。。

 

となるとあのサクサク感、小麦のモサモサ感が余計に恋しくなる。。。

( ;  ; )

 

で、今日は最近私が食べて美味しい!と思った低糖質のビスケット2種類をご紹介します。

 

アサヒの「乳酸菌ビスケット チョコチップ入りココア味」」

f:id:AmyAmy:20180401063913j:plain

 

一袋11枚のビスケット入り、一袋で糖質10グラム!(4袋いり)

f:id:AmyAmy:20180401082250j:plain

 

カロリーも88キロカロリーなんてめっちゃ低いですね。

 

11枚も入ってる〜♫小さめだけど、ちゃんとした量あります。

f:id:AmyAmy:20180401082414j:plain

 

これ、素朴な食感と、チョコのビターな甘みでとても美味しいんです。

 

全粒粉を使用してるとの事で、よりザクザク感が出しているようです。

 

しかも乳酸菌がたっぷり‼️ですね。このビスケットは糖質オフ商品じゃなく、乳酸菌が売りの商品ですからここは大事ですね。

 

10億個ってもはやよく分からない数字。笑

 

これ食べたせいか分からないけど次の日の朝トイレが快調でした。

( ̄∇ ̄)

 

便秘の方にもオススメです♫

 

チョコチップも入ってるし、ダイエットビスケットだけど、普通のビスケットとして売られてても遜色ないお菓子です⭐︎

 

私はマルエツで買いましたが薬局においてありそうですね。

 

 

さぁ次はこちら。

 

f:id:AmyAmy:20180401065221j:plain

アサヒの「アーモンドとブランのビスケット」

 

糖質量はこちら。一袋14グラム!

f:id:AmyAmy:20180401082500j:plain

 

量も少なすぎず。沢山噛む必要があるので満足感あってダイエット向き!

 

こちらはブランとアーモンドなのでお馴染みの食材ですが、食感のザクザク感と香ばしさが後を引きます。

f:id:AmyAmy:20180401082630j:plain

 

甘さはかなり控えめですが、アーモンドの味がしっかりするから物足りなさはありません。

 

こちらも食物繊維が6000mgもありますからお腹に嬉しいですね。アーモンド効果もあって便秘に効きそう。

 

ということで、今日は糖質オフビスケット編でした!

 

皆様も糖質制限中のオヤツに是非お試し下さい(๑>◡<๑)

 

では今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊