糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

受験生のオヤツに最適「バリ勝男クン。」は低糖質で旨みが凄い。

 こんにちは!

 

大分前からアンテナショップやお菓子を販売している雑貨屋さんなどで気になっていた低糖質な商品がありました。

 

 それがこちらの「バリ勝男クン。」シリーズ。

f:id:AmyAmy:20200106131616j:image

静岡県のお土産等で有名らしいのですが、私は東京で見つけました。

そして年末に少し寄った静岡県でも静岡限定のフレーバーを見つけ、やはり気になったので初めて購入してきました!

 

5年以上前からテレビCMがあったようなので歴史は長いのですね~

 

魚のスナック、お菓子って当然ヘルシーな物が多いのですが、小魚や骨系のお菓子が多い。

美味しいけれど、やっぱり少し飽きてくるんですよね。(チョコとかは飽きないんだけど・・・)

 

でも魚を摂取できる機会が増えるのは絶対的に身体にいいので、間食でもお魚を摂り入れていきたいという気持ちもあり・・・

 

そんな中新風となり得るか!?

 

この「バリ勝男クン。」。

 

 

ご存じの方も多いのかと思いますが、しばしワタクシの初勝男クンにお付き合い下さいませ(初鰹みたい)・・・

 

シーラック

バリ勝男クン。

チーズ味

129円で購入
f:id:AmyAmy:20200106131629j:image

かつお節である事は想像つくけど、スナックになるのは余り想像ができませぬ。

そしてチーズ。そしてピーナッツ。

 

この組み合わせは初体験でございます。

 

あ、まず糖質量やら原材料やらはこちら!
f:id:AmyAmy:20200106131620j:image

1袋当たり炭水化物3.7g!!

勝男(鰹)クンは糖質ほぼなしですので、調味料の糖質量でしょう。

そして、

DHA 50mg

EPA 8mg

摂取できます。

脳に働く(活性化して機能を高める)DHA、血液に働く(サラサラになったり中性脂肪を減らす等)EPAは基本的には魚にしかない栄養素でございます。

なのでサプリを飲む以外、魚を食べるしかないのですね。

 

 

なので間食で手軽にこれらの栄養素が摂れたら凄く嬉しい♪

(但し焼き鮭一切れ食べて摂取できるDHAは約350~400mg、EPAは約180~200gとなっています。やっぱり魚そのものを食べるのが一番手っ取り早いのですね)

 

出してみましょう!
f:id:AmyAmy:20200106131633j:image

これで全量です。

見てお分かりの通り、一度出したら袋には戻せませぬ・・・

(´・ω・`)ゼンブミセタカッタノ

 

せっかく全部だしたのだから、その姿をとことん楽しみましょう。
f:id:AmyAmy:20200106131613j:image

いかがですか?

何とも形容し難いお姿ですね。。。

 

でもいいのです。
f:id:AmyAmy:20200106131642j:image

ギャップ萌えを狙うのです。

 

という事で、実食!!

 

パリパリパリ!!!!

 

!!!!!!!!

 

(; ・`д・´)コ、コレハ!!!!

 

 

ふりかけーーーー!!!

 

の、美味しい所ばっかり集めたやつ。

 

という私の勝手な感想です。

つまり、ふりかけを食べている時にたまに大きいかつお節の塊を噛む機会があるかと思います(わかる?)

 

それ。それがいっぱいあるw

 

甘じょっぱい感じですね、そして香ばしい。

旨みに関しては説明は要りませぬ。

 

 

だって鰹は日本人が日々感じている旨みの半分以上を担っていると言っても過言ではない存在ですものね。

 

つまり、

 

旨い!

 (*´▽`*)

 

ピーナッツも良い感じに鰹の塩味を緩和してくれています。

ピーナッツってなに。本当凄い。どんだけ名バイプレーヤーなのか。

 

ピーナッツに助けられているメインキャラがどれだけいる事か。

 

食感もピーナツのポリポリと鰹のカリカリで楽しい。

正直チーズ味は薄いかな、余り分からないけど、そんな事気にならない程に美味しいです。

 

さて、次のフレーバーはこちら。

シーラック

バリ勝男クン。

わさびマヨ味

160円前後で購入(定かではない・・・)
f:id:AmyAmy:20200106131623j:image

わさびマヨって絶対美味しい。。。

 

こちらの原材料と糖質量はこちら。
f:id:AmyAmy:20200106131645j:image

炭水化物5.2g

DHA 65mg

EPA 10mg

 

問題なしです♪

 

 

こちらは、
f:id:AmyAmy:20200106131636j:image

「法政大学の学生と共同開発しました」

とありますね。

わさびマヨ味限定でかな?

 

静岡はわさびも有名ですもんね。

 

こちらも全部出したら全部食べなくちゃいけないので、上から覗く感じで失礼します。。。

(*ノωノ)キャ
f:id:AmyAmy:20200106131639j:image

・・・やっぱりちょっと良く分からないので少し出します。

ダスンカイ


f:id:AmyAmy:20200106131626j:image

ほんのり緑色の粉が付いていますね。これがワサビかな。

 

では頂きます。

 

うんうん、これまた旨い!

美味しいって言うより旨い!って言いたくなる味ですね。

流石旨みの塊。

 

ワサビもマヨネーズもほんのりですが、良いアクセントになっています。

チーズ味もそうですが、フレーバーの味をことごとく脇役にしてしまうかつお節の旨みの存在感よ。

 

 

少し心配した魚臭さのようなものも感じず、食べやすく、小魚スナックより好みでした!

 

もっと早く知っていれば良かったな~

また違うフレーバー見つけたら買ってみようと思います!

 

脳の活性化に効くDHAが摂取でき、「バリ勝男」と言う縁起のいいネーミングなので今が頑張りドキの受験生にもピッタリのオヤツですよね!

 

受験生の皆さん!あと少しだ!

 

という事で!また美味しい低糖質お菓子を見つけたらご紹介しますね☆

今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ

スナック菓子 がんばれバリ勝男クン。かつおチップ DHA しょうが醤油 鰹 おみやげ おつまみ

価格:162円
(2020/1/6 14:15時点)
感想(2件)

がんばれバリ勝男クン。チップチーズ風味【鰹】【バリ勝男】【かつおチップ】【かつお】【チーズ】

価格:129円
(2020/1/6 14:16時点)
感想(2件)

がんばれバリ勝男クン。わさびマヨネーズ風味【鰹】【バリ勝男】【かつおチップ】【かつお】【わさびマヨネーズ】

価格:162円
(2020/1/6 14:16時点)
感想(1件)