糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

もっと早く買えば良かったSUNAOスペシャル

こんにちは!

今日は先日買ってあった

「SUNAOスペシャル

糖質50%オフ 紫芋

アイスクリーム」

を食べたので感想を書きます♪

 

糖質オフアイスではお馴染みのSUNAOシリーズのスペシャル版ですね。3月末にローソンで先行発売されていたようです。

 

私はローソンで買いました。200円もする辺りがスペシャルですな。

置いてある場所もよくある平置きのアイスクリームコーナーではなく、扉付きの冷凍コーナー(VIPコーナー)に鎮座しておりました。ハーゲンダッツや箱アイスと一緒にセレブ感を醸し出しておりました。

 

f:id:AmyAmy:20180531121840j:image

パッケージも高級感が出てますね。

 

個人的な好みで言うと、SUNAOシリーズのアイスはあまり好きではありませんでした。なのでこちらもはじめは「ふーん」と言う感じで素通りしてたのですが。。。

 

何気なく手に取ってみたところ、種別が「アイスクリーム」となっていたので買ってみました!

f:id:AmyAmy:20180531121902j:image

今までのシリーズは「ラクトアイス」でした。

ご存じの方も多いと思いますが、ここでアイスクリームの種別のお勉強です。

この種類訳は簡単に言うと乳成分の量によって変わります。

 

(アイスクリーム)

乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上

(アイスミルク)

乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上

(ラクトアイス)

乳固形分3.0%以上

(氷菓)

上記以外の物乳固形分はほとんどない

 

上から順に脂肪分が高くミルク風味が強いですね

ハーゲンダッツは主にアイスクリームですが、限定フレーバー等ではアイスミルクだったり氷菓を入れたり様々です。

 

 

SUNAOスペシャルはラクトアイスだったレギュラーのものを二段階もパワーアップさせてアイスクリームにしてきましたね!

('_')ヤル~

 

でも表記には「無脂乳固形分7.6%」とあります。

・・・?ナンテ?

次には乳脂肪分8.1%とあるのでいずれかを満たして入ればいいのかしら?

ちょっと後で勉強しますね。(たぶん)

 

とにかくクリーミーでリッチなアイスクリームが好きな私はまんまと買ってしまいました。

 

紫芋と宇治抹茶がありましたが今回は紫芋で。

 

サッパリ好きな人はラクトアイスの方がいいのかな??

 

カロリー120g。糖質は9.7g。

レギュラーのものより高めですがこれくらいなら気にしません。
f:id:AmyAmy:20180531121857j:image

開けてみると、まぁ何という事でしょう。

綺麗なラベンダー色

紫じゃないの。ラベンダーって言いたくなる綺麗な色。

こんな色のカーディガンあったら買っちゃうよ。
f:id:AmyAmy:20180531121950j:image

掬ってみて分かります。アイスクリームだ!(ほんとか!?)
f:id:AmyAmy:20180531121851j:image

 あらーー美味しい。

これは期待通りっていうか200円納得です。

紫芋の味もしっかりしていて、滑らかな口当たりも凄く美味しい

 

これで糖質10g以下は凄い。普通のアイスに遜色ないです。

むしろ少し甘さが強いかな。スクラロースが甘味料として使われています。

 

これは宇治抹茶も食べたくなるじゃないかー。もっと早く食べればよかった。

 

個人的にはこれの「リッチカカオ」とかハーゲンダッツで見なくなった「チョコブラウニー」系を作ってほしいな~~~

 

とにかくガツンと甘くてアイスクリーム食べた!って気になるからお勧めです。たまに~の自分へのご褒美にいかがでしょうか??

 

また美味しく低糖質なオヤツを食べたらご報告しますね!

では今日はこの辺で。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180531172331j:image