糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

SUNAOのなめらかプリンを食べてみた!

こんにちは!

 

先日格安スーパー「オーケー」で見つけたSUNAO(スナオ)の新商品をレビューします!

SUNAO

なめらかプリン

とろっとクリームのせ

 128円で購入(オーケーで)

f:id:AmyAmy:20190917102634j:image

SUNAOはどんどん新商品が出るので毎回ワクワクしますよね♪

 

今回はプリン!

プリンは卵と牛乳が基本で出来ているので普通のプリンでもノーマルサイズであればそこまで糖質は高くありません。

 

やはり入っているお砂糖の量で決まります。

 

とは言え決して低糖質‼️という訳ではないのでこのスナオのプリンは嬉しい☆

 

さて、糖質50%オフとの事ですが、糖質量は??
f:id:AmyAmy:20190917102625j:image

一つあたり糖質9.6グラム!!

 

glicoさん、意地の糖質10グラム以下でございます。

( ̄▽ ̄)

 

 

さて原材料。
f:id:AmyAmy:20190917102630j:image

食物繊維イヌリン(犬の愛称じゃございません)が始めに来ていますね。

乳製品も使われていますが豆乳入りでございます。

 

そして、砂糖とローストシュガーなるものも使われていますね。

 

そう、砂糖以外の甘味料(エリスリトールとか)が使われておりませぬ。

 

確かにプリンならもう少し低糖質に出来るのでは〜?と感じました。エリスリトールやラカントを使えば糖質5グラム以下も可能な気がしますね。

 

しかしそこは敢えての砂糖使用!なのでしょうね。やはり砂糖の甘さが1番美味しいと思います。

(T ^ T)カナシイゲンジツ

 

とは言え砂糖使用でも10グラム以下ですから、凄いと思う!

 

では、オープン‼️

f:id:AmyAmy:20190917102638j:image

「とろっとクリームのせ」なので、白くて美しいクリームが表面に寝そべっております。

 

軽くスプーンですくってみると、、、
f:id:AmyAmy:20190917102642j:image

クリームのみが乗ってきます☆

ホイップのようなクリームではなく緩いカスタードのようなクリームです。

 

まずクリームのみをパクっ!

 

あ、思ったよりもミルク感がありません。あっさりな味わいなんだけど、口当たりはとってもクリーミーで本当にトロトロ。不思議です。

 

では次にプリンと!

f:id:AmyAmy:20190917102620j:image

こちらもとってもクリーミーでコク深い味わいです。

 

ただやはりそれは牛乳感ではなく、豆乳の風味で、割としっかり感じます。

 

甘さは程よく、決して甘すぎないのでリッチな食感でもくどくなりません☆

 

食べていくうちにクリームとプリンが混ざって来て一体化するのも美味しいです。

 

 

プリンと言えばカラメルですが、さすが砂糖の塊であるカラメルは入っておりません!その代わりにクリームが上に乗っているのかな。

 

そのため物足りなさは全然ありませんでした。

 

豆乳好きな方、ミルク感が苦手な方には普通のプリンよら食べやすいかもしれませんね☆

 

という事で、スナオのなめらかプリンは低糖質でとっても美味しかったです♪

 

SUNAOシリーズ、糖質オフのパン、出してくれないかなぁ〜

(*´▽`*)マッテルヨ~

 

これからもお世話になるSUNAOさん、これからも注目ですね!

 

ではでは今日はこの辺で失礼しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました!

(∩´∀`)∩チャオ

 

 

 スナオレビューシリーズです☆

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com