糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

NHK筋肉体操がじわじわくる!武田真治!

 こんばんは!

なんだかネットでもざわついているこのNHKの「筋肉体操」。

見始める前はまさかこんな感じだとは思いませんでしたが、何だか見てしまう。

 

内容としては説明もとても丁寧だし分かりやすく、ゆっくりやってくれるので良い番組だと思うのですが、、、、。

 

なんていうか黙々と筋肉体操をする3人のうちの一人が、

 

 武田真治。武田真治?

 

前見た時少し変わったな、と思いましたがここまでとは。。。

 

世代が一緒なので、昔の彼をタイムリーに見ていた私にとっては結構衝撃です。

 

番組としては近畿大学生物理工学部准教授の谷本道哉さん(見事な逆三角形)が丁寧に解説しながら筋トレを進めて行きます。

f:id:AmyAmy:20180920112405p:plain

 

これを見ると男性のマッチョな身体を目指すといった趣旨なのかなーと思って見るの止めようと思ったんだけど、何か見ちゃう。笑

 

一緒にやろうとしても、、、笑っちゃう。笑

 

武田真治の他、なぜかマッチョな弁護士外国人、マッチョな庭師などが出てきて一言もしゃべらずに筋トレをします(て、普通筋トレ中はしゃべりませんね)

 

彫刻かっ。

f:id:AmyAmy:20180920112524p:plain

 

でも見ていなかった最終回で突然武田真治がしゃべった!というので釣られて見てしまいました。

 

番組内のBGMも何だかムーディーな曲。どこを目指しているのだろう。

時々NHKってこういうのありますよね。

シュール。敢えて?敢えてか?

 

とにかく武田真治が変わっててびっくりです。

元々綺麗な顔してたのにぃ( ;∀;)

 

 

美意識の高さが突き抜けちゃった感じですね。。。

 

筋肉は自然で美しいですね。

筋肉は裏切らない!ですもんね。

それは努力のたまものなので美しいです。

 

と、久しぶりに見た武田真治に衝撃を受けた、という話でした!

 

番組の内容は筋トレを始める人にとてもいい番組だったと思うので、気になる方は是非!筋トレ以上に気になるものがあると思いますが!笑

 

ではでは☆