糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

【糖質制限】ケンタの肉バーガーTHE DOUBLEを食べてみた。

 こんにちは!

 

今日はケンタッキーで期間限定で販売されている

「THE DOUBLE」を食べたのでレビューします。

THE DOUBLEとはチキンフィレ二枚でチーズとベーコン等を挟んだ肉バーガーのようなもの。

 

パンがないので糖質制限者にとっては気になります(糖質は後程)。

記憶に新しいのは去年ケンタで発売チキンフィレをピザ生地代わりにした商品。

あれは美味しかった!!(味超濃かったけど)

 

さて、こちら。

f:id:AmyAmy:20181118115837j:image

 

 こちらのセットで770円(コールスロー・ドリンク付き)
f:id:AmyAmy:20181118115852j:image

大きさは。。。普通のサンドよりすこーし小さめ。
f:id:AmyAmy:20181118115831j:image

4時間以内にお召し上がりください。
f:id:AmyAmy:20181118115904j:image

初めましてはこちらの表情。

チェダーチーズ、ベーコンが顔をのぞかせています。

全貌はこちら!
f:id:AmyAmy:20181118115910j:image

・・・なるほど。

ケンタの馴染み深い骨なしフィレ肉二枚で具(チーズとベーコンとバーベキュー風のソース)を挟んでいます。
f:id:AmyAmy:20181118115857j:image

ベーコンは控えめに挟んでありますね。

頂きます!

・・・・んーーーー思っていたほどガッツリではない。

胸肉だからか、意外とあっさり行けます。

食べ進めたら違うのかな、と思いながらも、、、、
f:id:AmyAmy:20181118115843j:image

中の方にマスタードベースのピクルスを刻んだようなドレッシング風のものも挟まっています。これがまたサッパリさせてくれます。

 

ベーコンは量に比例して余り主張せず。チーズはそこそこのコッテリさをプラスしてくれます。

 

 

あっという間に完食。

全体的な感想は「美味しいし意外と重くなくて良い。でも新しい感じはあまりしない」という感じでした。

 

個人的にはレタスを挟んでくれたら全体的なバランスがもっと良くなったような気がします。

味はそんなには濃くないけど、肉チーズ以外の食感と爽やかさがあったらもっと食べやすそうだな、と思いました。肉肉しさを出す為に敢えて入れなかったのかもしれませんね。

 

さて、公式HPによるとこちらのTHE DOUBLEの炭水化物量は、

炭水化物27g!!

(カロリー529kcal)

チキンの衣とバーベキュー風のソースの糖質でしょうね。

私がオーダーしたセットはサイドがコールスローS(糖質6.4g)なので全部で炭水化物33.4gですね。

外食での食事ならそこまで高くはありませんね。

(カロリーは高いですよ。でも定食食べるよりは低いですね。栄養バランスはさておき。。。)

 

ただーーー。

これを食べるならオリジナルチキン(炭水化物約8g)を二つ食べた方が満足するかな。しかも糖質ももっと抑えられるし。

( ̄▽ ̄;)

 

やっぱりオリジナルチキンのサイ(もも)のお肉のジューシーさがケンタの醍醐味だと私は勝手に思っているのでやっぱりオリジナルチキンがいいかな~

 

とは言えハンバーガー食べている感覚にはなれるし、何だかんだ言って「肉喰った!!」という満足感は得られるのでこれはこれでアリだと思います!

 

公式HPではロールプレイング風(?)なTHEDOUBLEのプロモーションが見れますが、そこで言うほど「肉の塊、凄いだろ!!」という感じはなく、意外とあっさりしておりました(私がそう思うだけかも。。。)。

 

モスの菜摘も良いけど、あちらは少しパンチが足りないしな~

揚げてないお肉、美味しいパテでチーズと野菜たっぷりを挟んだバーガーが理想かな。

(どこかであった気もする)

 

このTHE DOUBLEは数量限定らしいので気になった方はお急ぎくださいませ!!

 

という事で今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20181119093852j:image