糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

イオンで糖質制限向けな乳製品不使用のチョコアイスとホロカをゲット。

 こんにちは!

 

今日はイオンで購入した糖質低めのスイーツをレビューしますね。

f:id:AmyAmy:20180828093426j:image

 

まずこちら。

ニュージーランドナチュラル

アーモンドチョコレート

DAYRYFREE(乳製品不使用)

192円

原産国:ニュージーランド 輸入元:イオン

f:id:AmyAmy:20180828085855j:image

こちらはデイリーフリー(乳製品不使用)のアイスです。

糖質は?
f:id:AmyAmy:20180828085842j:image

一個当たり

糖質16.1g!!

こちらは糖質オフのアイスではありませんし乳製品自体には糖質は元々殆ど含まれていないので乳製品不使用だからといって糖質が低くなることはありません

 

むしろ乳製品のコクをカバーするために甘味を足したり糖質が高くなる可能性が高いと思われますが、こちらは低めに仕上げられています。

 

原材料はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180828085902j:image

乳脂肪分の含有量でアイスクリームのカテゴライズが変わってきます。

乳製品が使われてないのだから「氷菓」になるんですね。

 

アイスのカテゴライズについてはこちらに少し書きました。

www.mosarahanne.com

 

 

私の身内にも乳製品のアレルギーの子がいるため、こういうものには敏感になっています。

糖質制限している身としては、このデイリー(乳製品)が食べられる事が救いだったりするので控える必要はないと思いきや。。。。。

 

バターやマヨネーズやオリーブオイルは糖質がないから大丈夫だもんね!とせっせ食べてしまう私のような単細胞はあっという間に脂質オーバーになりがちです。。。

 

何事も適量がよいのです(分かってるんだけど。。。)。

という事で、食事で脂質を多めに摂った時などは間食の脂質は控えるべきでしょうね

 

そんな時こんなで興味があったこちらのアイスを食べてみました。

開けてみると霜が。保存状態が悪かったかな?
f:id:AmyAmy:20180828085818j:image

氷菓子とは思えない表面。

掬ってみます。普通のアイスっぽいです。
f:id:AmyAmy:20180828085832j:image

んーーーー独特な味!!笑

何ていうか、少し粉っぽいですね。

チョコの味はちゃんとします。

小麦粉っぽい味(ケーキとかを焼く前の生地の風味)がしました。

アーモンド感も正直あまりしないです。

 

決して不味いというわけではなく、「独特」です。

アイスクリームだと思って食べると少し違和感がありますが、こういうデザートだと思えば美味しいですよ。

 

カロリーも104キロカロリーとアイスクリームにしては低めですので、ダイエット中のオヤツの選択肢の一つとしてありですね。

 

気になられた方は是非!

 

 

さてお次です。

meiji(明治)

ホロカ

213円
f:id:AmyAmy:20180828085849j:image

チーズデザートですね。

バニラとレモンの香りがするとのこと。

お菓子みたいなパッケージです。

糖質量は?
f:id:AmyAmy:20180828085825j:image

全量(8個)で

糖質6.3g!!

さすがチーズですね。

中身はこんな感じです。
f:id:AmyAmy:20180828085813j:image

本当、チョコ菓子みたいですね。

取り出してみます。

f:id:AmyAmy:20180828085837j:image

ホロカというだけあってホロホロ!

ちょっと取り出しにくい。柔らかいので押し出さないように(潰れるから)という注意書きが。

日本のメーカーの注意書きは本当に親切だなあ。

 

食べます。

 

おーー新食感です。

ホロホロ軽くて、でも味はチーズの濃厚さがある。はじめに口に入れた時はデザート感よりもチーズ感が強くてスイーツ食べてる感じがしないけど、噛んでいると優しい甘さを感じてきます。

 

レモンとバニラもほんのりって感じですね。何となくヨーグルトを凝縮して固めた、みたいな味(分かりにくいかな。笑)。

 

今までのチーズケーキ的なチーズデザートとはちょっと違っていてお酒のお供にもなりそうな大人なデザートですね。甘すぎないし、チーズの風味が強めなのでチーズ好きも満足出来そうです。

 

一個当たりの糖質が0.78gなので安心ですね☆

仮に一気に食べてしまったとしても糖質6.3gなら許してもらえるでしょう。

(´ω`;)

 

と言う感じで糖質オフなスイーツ、デザートがスーパーで買えるのは嬉しいですね。

最近は色んな糖質オフ商品も出ていますので飽きずに楽しめそうです♪

 

という事で、また何かみつけたらレビューしてみますね!

ではでは今日はこの辺で☆

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180828100329j:image