糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質オフアドバイザー(JADP認定)。糖質制限ダイエットで1年で5キロ減!妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早5年、健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

玄米クラッカーは低糖質!味や食べ応えは??

  こんにちは!

 

糖質制限中、余り出番のない「クラッカー」ですが、以前数回糖質オフのクラッカーをレビューした事があります。

 

www.mosarahanne.com

www.mosarahanne.com

 

そして今回、イトーヨカドーで見つけたこちらのクラッカーをレビューします!

 

雪印メグミルク

 チーズのための玄米クラッカー

278円

f:id:AmyAmy:20191114125908j:image

乳製品コーナーに置いてありました。

オシャレで高級感のあるパッケージだったのでちょっと手に取ってみると、

f:id:AmyAmy:20191114125930j:image

糖質11.7g!!

小袋ですので大容量ではないですが、この糖質量は安心です。

魔が刺して食べきってしまっても安心な糖質量なので。。。

 (;・∀・)ショッチュウマガサス

 

 

そしてまた原材料が。。。

f:id:AmyAmy:20191114125855j:plain

うるち玄米

押し麦

はだか麦

黒米

もち玄米

黒大豆

発芽玄米

もち麦

赤米

青肌玄米

もちあわ

もちきび

食塩

はと麦

大豆

たかきび

緑米

アマランサス

 

とな!!

(; ・`д・´)ゼェゼェ

 

 

凄いですね。

意識高い系クラッカーでございます。

添加物もほとんどないですし凄い好感度の高いクラッカー。

 

 

この材料でクラッカーができるんですね。

しかしこれらの穀物、雑穀?って栄養価だけでなく、糖質も割と高いイメージです。

クラッカーやラスクなどに加工されると使われる容量が減るのか、こんなに低糖質になるのですね。

 

身体に良さそうなクラッカー。

「チーズのための」とありますがお味は如何に!?

 

まず、出してみましょう。
f:id:AmyAmy:20191114125859j:image

軽そうな感触の小ぶりのクラッカーが13枚出てきました。

1枚当たりの糖質量は約0.9gでございます。

 

1枚は結構小さめ。

でも厚さは結構ありますね。
f:id:AmyAmy:20191114125925j:image

よく輸入食品店で売られているヨーロッパのクラッカーにも似たタイプが沢山あります。しかしそちらは小麦粉で作られていますから、玄米やその他雑穀で作られているこのクラッカーはやはり珍しいですよね。

 

 

今日は

・クリームチーズ&アーモンド

・プロセスチーズ&生ハム
f:id:AmyAmy:20191114125917j:image

を乗っけて食べてみます。

見栄えもいいですね。

小さめと思ったそのサイズはアペタイザーに丁度いいです。

大きすぎるとクラッカーでお腹いっぱいになっちゃいますから、前菜で食べるならこれ位で良いですよね。オツマミとしても良いサイズだと思います。

 

これなら意識高い系のお客様が来ても出せるオツマミ&アペタイザーですね。
f:id:AmyAmy:20191114125914j:image

(゚∀゚)オキャクサンソンナニコナイケド

 

では、頂きます!
f:id:AmyAmy:20191114125921j:image

サクサク!!

 

おおお、凄いサクサクです。想像通り。

そして凄く香ばしい。その風味を楽しんでいると、段々穀物の自然な甘味も感じてきます。

 

めちゃ美味しい。

 

これは個人的には小麦のクラッカーより好きかも。というのも小麦粉のクラッカーは割とボリュームがあって食後少し胃もたれする事も・・・(食べ過ぎなのかもw)

 

しかしこちらは食感も後味も全てが軽くて食べやすい。

でも物足りなさはなく、穀物の甘味と香ばしさが満足感を与えてくれるんです。

 

 

そして次はチーズ&生ハム
f:id:AmyAmy:20191114125903j:image

うんうん、間違いないやつ。

 

生ハムの塩分が良いです。

クラッカー自体には殆ど塩味がないのでアレンジしやすいですね。

 

スープやサラダにクルトン代わりにトッピングしても良いアクセントになっておいしそうです!

 

糖質制限していると、こういった穀物系の食材がNGになるので、少しでも炭水化物の面影を感じられるものがあるととっても満足度が上がるのです。

 

そして、これ何か似てるんですよね。

思い出そうとクラッカーのみで食べて考えます・・・・・

 

何だ、何だっけ!?

 

あ!
f:id:AmyAmy:20191114125935j:image

 

おせんべいだ!!

(´▽`*)ソリャソウダヨネー

 

よく考えてみれば玄米や穀物で作られたものですからお煎餅感が出るのは当然ですね。

クラッカーと言われるとどうしても「小麦粉チーム」の中で考えてしまっていたので中々思い出せませんでした。

 

 

おせんべいの香ばしさプラス穀物の香ばしさのあるクラッカー。食事系でもお菓子系にもアレンジできるクラッカーだと思います。

 

これは気に入った!また買おう~~♪

 

という事で、糖質制限中のオツマミやおしゃ感のあるアペタイザーをお探しの方!是非参考になさってくださいね☆

 

ではでは今日はこの辺で失礼します!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)チャオ