糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

新発売!ローソンのブランのチョコデニッシュが美味しい!ソイクランチチョコも♪

こんにちは!!

 

今日はローソンのロカボ商品のご紹介です。

 

4月10日発売の

「ブランのチョコデニッシュ」税込み120円

糖質一本あたり8.8グラム

f:id:AmyAmy:20180416095744j:image

わーー、これかなり期待しちゃいます。

 

前からあって大好きな

「ブランバタースティック~ほんのり甘いデニッシュ」

f:id:AmyAmy:20180416095754j:image

もかなり美味しくてほぼ毎日食べてる時もありました。

なのでデニッシュ系には期待をしてしまいます。

 

さぁ食べましょう!チョコシートが織り込んでありますね~

スキスキ(*´▽`*)

 

袋から出して思ったこと。

ブランバタースティックと何か形が違います。

比べてみると。。。

f:id:AmyAmy:20180416095804j:image

パンの折り込み方が違いますね!

パンの成型の時に真ん中に切り込みを入れて捻じるやつですね。

 

こんにゃくもよくこうなってますね。笑

 

なんだかバタースティックより大きく見えるので重さを計ってみました。

(暇か)

バタースティック 36グラム

チョコデニッシュ 37グラム

 

ほぼ一緒ですね。1グラムは誤差の範囲内でしょう。できればこれを知らずに大きくなったと喜んで食べたかった。笑

 

糖質量は一本8.8グラム。

バタースティックは8.6グラムですから微増ですがこれもほとんど一緒と考えていいと思います。血糖値に影響を及ぼすほどではありません(食後高血糖の私基準です)。

 

 

一本はバタースティックと同じように2分軽くトースト→2分待つ。

f:id:AmyAmy:20180416095822j:image

 

表面をカリッとさせて食べました。

 

うん!美味しい!バタースティックよりもバター感は減りますがチョコの風味がほんのりとして菓子パン食べてる満足感が得られます!

 

そして軽い感じなので重たくなくてオヤツにも最適だと思います☆

 

残りの一本はそのまま食べましたが、チョコデニッシュはそのままでそれはそれで美味しいですね。バタースティックは絶対トーストしますが、これは出先でも温めなくても美味しく食べられそうです。

 

バタースティックの方がバター感が強く、しっかり食べた感があるので好みが分かれそうですね。

 

いずれにしてもこういうのがロカボで食べられるなんで嬉しすぎます。どんどん糖質オフのパンのレベルが上がってきて嬉しいです。

( ;∀;)

 

パン好きの糖質制限ダイエッターの皆さまにも是非食べてみてほしいです。

 

 

あとはお菓子コーナーの新発売。これも4月10日発売。

 

「ひとくちソイクランチチョコ」148円

プロテイン12.6グラム

糖質11.1グラム

f:id:AmyAmy:20180416095859j:image

ロカボ、が売りではなく、プロテイン12.6グラム摂取できるところが売りのようですね。大豆加工品で作られています。

 

ということは女性に嬉しいイソフラボンも含まれているのでしょうね。

 

でも糖質量も11.1グラムとチョコ菓子にしては低いですね。しかもカロリーも171キロカロリーですから、栄養素も摂れて低糖質で低カロリーという素敵な一品!

これで美味しかったらパーフェクト!!

 

出してみました。パッケージの写真とほとんど一緒ですね。小さいといえば小さい。

f:id:AmyAmy:20180416100718j:image

 

食べます!

ざくざく。ざくざく

 

歯ごたえが結構あります。噛んだそばからチョコの味がしっかりとしてきて、大豆の香ばしさとマッチしてとても美味しいです

 

普通のクランチチョコとあまり変わりないお味。むしろパフとかよりも香ばしくてざくざくしていてこちらの方が好みです。

 

これはお気に入りに追加です。罪悪感なくチョコ欲も満たされ、噛み応えがあるので小腹が空いたときにもヘルシーにお腹を満たしてくれそう!

 

ローソンのロカボ部(そんなのあるのか分かりませんが)に本当に感謝したいです。

きっと色んな研究、努力をされているのでしょう。( ノД`)

私も開発に携わりたい~~

 

皆さまも見つけたら是非お試し下さいね!

 

ということで今日も最後までお読み頂き有難うございました。

(*´▽`*)

f:id:AmyAmy:20180416102817j:image