糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

連休太り対策は?酢キャベツの効果は?

こんにちは!

連休終わりましたね~

 

連休って出来たら週の途中で終わってほしいですよね。

月曜からガッツリ始まると気持ちが付いていかない~

( ;∀;)

 

と、泣きごとを言いたくなったら、美味しいものを食べましょう。

 

でも連休明けで胃が重い方、体重がちょっと増えちゃった方はこの一週間だけでも腸内環境を整えて、余分な水分、老廃物を出すことを意識してみましょう!

 

私はテレビの情報に踊らされ、連休太りの増加分が本当の脂肪として蓄積される前に、腸内リセットしたら少は違うかもしれない、と連休前から太る気満々(笑)でその対策をしてみました。

 

具体的には連休中、デブ菌を退治すべく酢キャベツを食前に食べる事、家にいる時は糖質0麺で腸内リセットメニューを食べる事、を実践していました。

 

デブ菌についてはこちら、

www.mosarahanne.com

 

 腸内リセットメニューについてはこちら、 

www.mosarahanne.com

 

ただ酢キャベツについては厳密に言うと旅行に行ったので3日半くらいは食べられなかったし、腸内リセットメニューも3日に1回位のペースでした(約2週間の間)

 

でもこれを実践している最中は本当にお通じがよく、1日に2回なんてこともありました(ごめんなさいね)。

 

やっぱり溜め込まないとご飯も美味しいし、身体も軽い気がします。

 

具体的な効果としては、

・お通じが改善

・体重200g減

 

体重について、減った量は非常にわずかなので痩せたというわけではないと思います。お通じが良かったので溜め込んだものが出てくれたのもあると思いますしね。

 

ただそれでも連休中旅行に行ったり、外食したり、普段食べない甘いものを食べてしまったりとイレギュラーな食生活をしてたにも関わらず太らなかった、という事の意味が大きいと思っています!

 

連休前、あくまで「太らない」目的で始めたのでこのデブ菌退治による酢キャベツ、腸内リセットメニューで連休太り防止作戦は成功といたしましょう。

 

(*´▽`*)パチパチ

 

 

 

酢キャベツは二週間たっていますが、途中旅行で食べられなかった分、更に3日間続けたいと思います(結構真面目)。

 

皆さんもGW太っちゃったよーー!って方、一時的に体重が増えてもすぐ身になるわけではないそうなので、今週腸内をリセットしてスッキリしませんか?

 

糖質制限をしていると便秘になる、とよく聞きますのでそんな方にも酢キャベツはお勧めだと思います

 

。。。とそんな事を言いながらもおやつは食べたいって?

そんな我がままボディーのあなたに(意味が違うって) ヘルシーおやつのご紹介。 

 

ご紹介しなくても結構前からあるのでご存じかと思いますが、こちらのスナック。

私初めて食べました。。。。

f:id:AmyAmy:20180503175429j:image

 糖質13グラム!

大豆の栄養素(イソフラボン等々)、食物繊維も摂れますね。

f:id:AmyAmy:20180503175448j:image

 中にこんな可愛いの入ってる!

なに?チーズボール?

f:id:AmyAmy:20180503175504j:image

 食感も面白いし、味も美味しいですね。

ノンフライだからしつこくないし、しょっぱいオヤツ食べたい時にいい。

 

もっと早く食べればよかった。

 

と言う感じで、連休明け、気分が下がり気味な時はお腹をスッキリさせて、ヘルシースナックで乗り切りましょう~。

 

私事ですが連休中牧場行きました。

牧場大好きです。ソフトクリームもチーズもハムも(結局食べ物かい)好きだし、動物見るのも癒されますね。

 

凄い美人の子牛がいましたよ。

f:id:AmyAmy:20180507110532j:image

 

ポニーも。

f:id:AmyAmy:20180507110540j:image

 

 

さ、気持ちを切り替えて、また一週間頑張ろうっと!!

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました☆