糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

ファミマで糖質オフなご飯とオヤツ♫

こんにちは!

 

今日は久しぶりにファミマに行って、糖質オフのご飯とオヤツをゲットしてきましたのでご紹介します♫一つ目はこちらです。

 

 

ファミマでライザップ

「RIZAP担々麺ラーメンサラダ」

323円

糖質24.5グラム

f:id:AmyAmy:20180417114733j:image

 以前からありましたがリニューアルしたかな?

以前は糖質が20グラムくらいだったような。。

ホームページを見ると3月末に発売されているのでこの時から変わったのでしょうね。

 

糖質50%オフの中華麺使用とのことですが、原材料をみると「中華麺」笑

小麦粉ですかね。

 

糖質は低いに越したことはありませんが、微増なので目をつぶりましょう!!

 

f:id:AmyAmy:20180417114801j:image

 タンパク質 12.3グラム

食物繊維 15.1グラム

カロリー 234グラム

 

糖質制限してると便秘になりがちですが、糖質オフ商品は食物繊維が多めなものが多くてありがたいですね。

 

(でも別に水溶性食物繊維摂取は大事です!!海藻、きのこ。アボガド等)

 

全部乗っけてみました。

紫キャベツの存在感がなかなか。

大根、レタス、ニンジン、紫キャベツで構成されたサラダです。

サラダ自体は多くもないけど、少なくもないかな。

 

f:id:AmyAmy:20180417114822j:image

 

 味噌とタレが全体に行き渡るように混ぜ混ぜ。

f:id:AmyAmy:20180417114842j:image

 

 麺のアップです。冷やし中華とかの麺と比べたら太目ですね。

f:id:AmyAmy:20180417114857j:image

 食べてみました!

 

坦々風ソースが美味しい!混ぜた時は色が麺につかないので味がついてるか不安でしたが、結構濃いめの味で本格的です。

麺は普通の中華麺に比べるとボソボソ感はありますね。

弾力がもう少し欲しいけど、糖質50%オフならば十分美味しい。

個人的にはもっと辛くてもいいかな!

 

見た目よりもボリュームがあり、結構一つでランチなら満足出来そうです!

 

満足といいつつ、オヤツも食べましたよ!

 

アサヒ「燃えよ 唐辛子」

からうま、サクサク 138円

f:id:AmyAmy:20180417114917j:image

 糖質3.2グラムに惹かれて買いました。

 

甘くないお菓子が欲しい時に良さそう。

 

輪切り唐辛子に衣つけして揚げた。

辛さが後引く素材菓子です。

とのことです。

カロリー79キロカロリーとかなり低め。

 

因みに唐辛子、他のスパイス全般に言える事ですが、血糖値の急な上昇を抑える効果があるという見解があります。

 

真偽の程は分かりませんが、私が自分で血糖値を測っている中で、実際唐辛子やスパイスがふんだんに使われている料理を食べた時は確かに血糖値の上がり方が緩やかな気がするんですよね。

 

どちらにしても大量に摂取する事はないと思うので、採れる時は食べるようにしています。

f:id:AmyAmy:20180417114933j:image

 

 中身です。

f:id:AmyAmy:20180417114946j:image

 衣がちゃんとついてますね。これだけ衣がついているのに低糖質なのは嬉しいです。

この大きさから見ると結構大き目な唐辛子を使っているのでしょうね。

 

 さて!辛さに関してはつまらない程人並みな免疫な私が食べます!

f:id:AmyAmy:20180417114954j:image

 さくさく!あーーー辛い。

すぐ来ます。時間差なんてありません。衣が辛さを緩和するかと思いきや、

衣にも辛みがついてる感じで噛めば噛むほど辛い!

 

でも味もちゃんとしますね。

なんていうか、からーーい中華料理食べてる感じ。中華だしが入ってる感じです。

 

なので辛いだけじゃなくて美味しいです。これ眠い時、運転してる時、気合い入れたい時(?)にいいと思います。

 

ビール好きな方は是非ビールとどうぞ!!

味が濃いめなので合いそう♪

 

 

さぁお次!

「金吾堂 オリーブオイル仕立て

ハーブ&ビネガーせんべい 素焼きアーモンド入り」

138円

f:id:AmyAmy:20180417115015j:image

 ファミマのヘルシースナックコーナーのようなところに置いてありました。

何気なく糖質を見てみたところ、

 

一袋炭水化物17.7グラム

炭水化物は繊維+糖質です

アーモンドには繊維が含まれますので純粋な糖質量はもっと低そうですね♪ 

f:id:AmyAmy:20180417115105j:image

 全部出してみました。

28グラムって少ないなーと思ったんですが、出してみると結構ありますね。

何かいい匂いがする~~♪

f:id:AmyAmy:20180417115040j:image

 食べます!

かり!かり!

おせんべいは結構固めで噛み応えがあります。

そしておせんべいの周りについているシーズニングが美味しい!

 

なんかどこかで食べたこあるような気がするけど思い出せず。。。。

ポテトのシャカシャカポテトで使われていそうな調味料が付いていてそれがとっても美味しいです!ハーブも強すぎないし、ビネガーもそんなに強くないので逆にクセがなくて食べやすい。

 

こちらも味が濃いめなので一緒に入っているアーモンドがいいアクセントになって口の中を和らげてくれます

 

でもなんかオシャレな味がするわ(ハーブとビネガーの成せる業か)!おせんべい、というよりはポテチ食べてるみたいな気分になります。

 

ワインにも合いそうかな♪

 

だから糖質制限中に食べられるオヤツとしては凄く貴重なオヤツかも!

(*´▽`*)

おせんべいとアーモンドなので結構腹持ちもいい

これはお勧めです!

 

お気に入りに追加します(´▽`*)

 

皆さまもファミマやコンビニで見つけたら試してみて下さい☆

 

はぁお腹いっぱい(笑)

お腹いっぱいだと今日の晩御飯は何作ろうかな。。。。というアイディアがなかなか浮かんでこなくないですか?

 

でも決めなくてはーーー。(-_-)zzz

 

さぁ!まだまだ週の前半!美味しいもの食べましょうね。

今日も最後までお読み頂き有難うございました!!

 f:id:AmyAmy:20180417134722j:plain