糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

恥を忍んでファッションについて話してみる。そしてコンプレックスに思いを馳せる。

基本的にオシャレには疎い方で、というか、自分に似合う服がとても限られているので似たような服ばかり着てしまいます。。。

シンプルなものばかりで柄モノといえばボーダーばかり。。あはは。

 

ファッション雑誌を見れば可愛くて素敵な服や着こなしは沢山載っていますが、それらを着こなせるのはモデルさんだからだよなぁとどこか冷めた自分がいたりして。

 

単に細い、というわけではないんですよね。足が長い、顔が小さい、肩が華奢、首が長い等々遺伝子的にどうしようもない現実があります。

 

それらのコンプレックス隠す為のファッションばかりしてきた気がします。

 

いかに隠すか。

 

でもそれでも良いと思っています。だって洋服って周りから見れば自分の一部として映るわけですよね。

 

自分が自信の持てない格好をしていたら、結局居心地が悪く、もじもじした自分に映ってしまう。自分の印象さえ影響してしまいます。

 

だから自分が少しでも自信の持てる服を着たいと思っています。

 

ファッション雑誌自体はもちろん参考になる着こなしもあるし、ただただモデルさんたちが美しいから好きなんですがね。

(ただお高過ぎるので同じものは買えない

(つд⊂))。

 

ただ、コンプレックスを隠しつつ、良いところを引き立たせてかつオシャレに見せるって相当難しいんですよね。

 

でも本当にオシャレな人はそれが自然に出来てしまうセンスがあるんでしょうね。羨ましいです。

 

オシャレな人=スタイル抜群な人はとは限りませんからね(何着てもオシャレに見えちゃう人もいるけど!)。

 

そして隠したいコンプレックスについてですが。。。

 

たまに自分のコンプレックスを堂々と人に話せちゃう方がいますが、凄いなーと思ってしまいます。

 

何故なら私には出来ないから。。。

 

人に自分のコンプレックスを話すという事は、話した相手が自分のコンプレックスな部分に注目する事になるんですよね。

 

例えば、「私足が太いのがコンプレックスなの」、と言われたら、その人の足、見ちゃいますよね?確認したくなりますよね?

 

本当に自分の嫌な所って、そこに注目される事自体がすごく嫌じゃありませんか??

 

そして仮に相手に、「そんな事ないよ、大丈夫だよ」なんて言われたら「あーもー気ぃー使ってるー(T_T)」と何とも気まずい気持ちになります。

 

相手がお世辞だろうが、本気だろうが、それについてコメントするのもされるのも避けたいんですね。

 

勝手にカミングアウトしてそんな空気にするのも失礼なので、私は本当のコンプレックスな部分は人に話さないようにしてます。

 

でも話しの流れで、そういう事話さなきゃいけない雰囲気になったら、注目されても平気な、サブコンプレックスな部分を話すようにしています。笑

 

もちろん身体のコンプレックスについてだけではありません。世の中には沢山の種類のコンプレックスを抱えてる人がいると思います。

 

コンプレックスって基本的にその人の主観、基準で勝手に判断して気にしているものだから、もしかしたら他の人からしたらどうってことない問題なのかもしれません。

 

でもコンプレックスって重要なのは自分がどう思うか、自分の理想とどう違うか、だと思うので、尚更人に話すことじゃない気もします。

 

とは言っても、自分の問題だからこそ、人がどう思おうと関係ない、気にしない、と伝えられちゃう方もいると思います。

 

でも私には難しいんですよね、そこまでメンタル強くなくて。。

 

後は単に見栄っ張りなんだとも思います。少しでも良く見られたいと言う気持ちから弱さを知られたくないっていうのもあるのかも。

 

そんな大した人間じゃない癖にって自分でも思います。

でも、だからこそです(p_-)。

未熟者です。

 

だから人前で、「私自分のここがコンプレックスです!」って言われたら、本当はそんなに嫌いじゃないんじゃないかしら、なんて思ってしまいます。

・・・ひねくれて、冬。2018。

 

 

と、前置きが長くなりましたが(えーー!!Σ(゚д゚lll)前置きだったのか!)、先日Green Parksと言うお店で初めてシャツワンピースを買ったのです。

 

私が気にしている部分を全部隠してくれて、着痩せして見えて、しかも色々着回せる、しかも楽チン、オシャレに見えるという私的に非常にヒットな一品だったんですね。

 

ポイントは、

 

首、手首、足首を見せる事で着痩せ効果(でも全部冷やしちゃいけない部分。。。寒い日は無理ー)あり。

・スカートのすそが後ろだけ少し長い流行りのフィッシュテールがさり気なく入ってる。

・素材の肌触りがよく、着心地がよい

ウエストゴム楽チン

・ウエストマークの位置が絶妙な高さで脚長効果

 

などなど。

アラサーアラフォーには凄くオススメなんじゃないかと思いました。

 

ちゃんとしたい時はボタン全部閉めるとお上品になります。

 

カジュアルに着たい時はボタン外してロングカーディガンとして着てみます。

 

昔買ったピチピチスキニーパンツも、アラフォーになると履くの躊躇しちゃいますが、写真のようにロングカーディガン風に羽織れば気になりませんしね!

 

お恥ずかしいですが、私の着回しをご紹介します。

カジュアルバージョン。トップスの白はユニクロのロンT。f:id:AmyAmy:20180222085738j:plain

ちゃんとバージョン。といってもスーパー行ったり近所行くにも浮かない程度です。

f:id:AmyAmy:20180222090533j:plain

 

素材感アップ。

f:id:AmyAmy:20180221124743j:plain

後ろが少し長いフィッシュテール。

f:id:AmyAmy:20180221140248j:plain

因みに私は身長161センチです。写真のインヒールは2~3センチかな。

ペタンコとかスニーカーでも引きずりません。

 

久しぶりに良い買い物したーとルンルン♪です。(∩´∀`)∩♪

 

Green Parksはプチプラですしね。

 

短いジャケットを合わせれば肌寒い日でも着れますね!!

f:id:AmyAmy:20180222090103j:plain

 

というわけで、春に向けてシャツワンピースオススメですー

 

Green Parks グリーンパークス ・スキッパーワンピース ワンピース レディース 春夏 長袖

価格:4,311円
(2018/2/22 09:34時点)
感想(0件)

≪GINGER 武井咲さん着用≫★★スキッパーシャツワンピース☆ スキッパー シャツ ワンピース ワンピ ウエストリボン【返品不可】

価格:3,980円
(2018/2/22 09:40時点)
感想(19件)

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場