糖質制限で楽しくそして美しく。

妊娠糖尿病がきっかけでズボラな糖質制限開始→妊娠前より8キロ痩せた40代糖質オフアドバイザー(JADP認定)のブログ。

カルディの低糖質お菓子シリーズ⑤

 こんにちは!

 

今日はカルディシリーズです!

この二品をレビューします☆

f:id:AmyAmy:20180627093109j:image

 

まずこちら。

黄色くてかわいいこの子。

 

Banana

Milk Cow

「バナナミルクカウアーモンド」

30グラム入り
f:id:AmyAmy:20180627093105j:image

235円(税込み)

(レシート捨ててしまってAmazonの価格を参考にしました!)

韓国のお菓子ですね。

パッケージも可愛いし、アーモンドのバナナ味って初めて見ました。

韓国ではこういったフレーバー付きのナッツ菓子が豊富でお土産に人気のようですね!

これも有名なお菓子のようなので韓国通の方ならご存じかな☆

 

糖質は、

一袋11.8g!
f:id:AmyAmy:20180627093123j:image

量はそんなに多くないけど、そこまで少なくもない印象。

私の中ではこれは一回で食べきってもOKな全体量と糖質量です。
f:id:AmyAmy:20180627093118j:image

ポリポリ。

美味しい~~~!!

バナナ味って実はあんまり得意ではないのですが(バナナは好き)、これはそのバナナフレーバーが妙にアーモンドの香ばしさと合っていて今までに無いお味。

 

 

しかもアーモンド自体が美味しいのか、調理の仕方にコツがあるのか、ポリポリという食感が強めで美味しいですね。

 

その食感含めナッツの香ばしくシャープな部分とバナナの優しい甘さがとっても合っています

 

甘さは控えめではなくしっかり甘いと感じました。だから甘い物食べたい時にちゃんと満たされるのと、この強めの食感が租借回数を増やしてくれて、満腹感も感じやすそうです。間食としては最適なオヤツだと思いました☆

 

最初は量が控えめだと思ったけど、この甘さでこの糖質なら有り!な一品でございます☆でも少しお値段がお高めですな。。。。

(*´Д`)

 

 

さてお次。

カフェチョコ

「CAFE CHOCO」

35グラム入り
f:id:AmyAmy:20180627093114j:image

HP見たらこの商品のこのパウチ型パッケージ入りの発売が2015年とな!?

じゃもっと前からあったんだ!

シラナカッタヨ~( ゚Д゚)

 

(お値段、こらも忘れてしまったんですが100~150円の間位だったような。。。定かではありません。。。)

スミマセン( ノД`)

 

ちなみにレジ横にありました。

 

糖質は19.9g。

普通のチョコにしては低めですね。

ぎりぎり糖質20グラム以下。ただこちら、袋の大きさが小さめなんですが、、、
f:id:AmyAmy:20180627093134j:image

中のチョコの粒が小さめなので個数にしたら結構な数が入っています。
f:id:AmyAmy:20180627093127j:image

なので一気に食べる事はなさそうかな~。

二回に分けたら一食分の糖質量が約10g。丁度いいですかね。
f:id:AmyAmy:20180627093130j:image

そして嬉しい誤算が♬

最近コーヒービーンズのチョコって増えてきて、それらは大体中にコーヒービーンズが入っています。

 

勿論それもホロ苦で美味しいんですが、時々ビーンズの欠片が喉に突っかかるのと強めの苦味が気になっていました。

 

でもこの商品は全部チョコでしたーー!ビーンズが入っていない!ワーイ(*´▽`*)

 

全部チョコなのにも関わらず、ビーンズ入りのコーヒーチョコに引けを取らないしっかりコーヒー味のチョコ!

 

食べやすいし、甘さも丁度いいです(コーヒービーンズ入りが好きな方は甘すぎるのかも!?)

 

てな感じでチョコ系はこれからの季節、新商品は多くないでしょうがまだまだ未体験のお菓子がありそうです。糖質低めの美味しいお菓子、チョコをこれからも探してみたいと思います!

 

ではでは今日はこの辺で!

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)

 

 

 カルディ関連はこちらもあります♪

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com

 

 

www.mosarahanne.com