糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。身近な糖質オフ商品のレビューや効果的なダイエットを更に模索していきます。

糖質オフ米粉スナック!ナチュラルふわっと!お勧め!

 こんにちは!

 

今日は糖質30%オフの米粉スナックです!

f:id:AmyAmy:20181026091552j:image

オシャレなパッケージ。

 

岩塚製菓

Niigata Rice Snack

「Natural ふわっと」

Edamame(枝豆)
f:id:AmyAmy:20181026091546j:image

「食物繊維たっぷり

糖質30%オフ」の文字が。
f:id:AmyAmy:20181026091540j:image

袋の大きさは普通のポテチ位の大きさ。(ここ大事)

 

それで糖質30%オフなので、大したことないんじゃないの~と思って見ると、
f:id:AmyAmy:20181026091505j:image

一袋糖質10.1g!!

米粉スナックにしてはかなり低い!

 

米粉スナックはヘルシーオヤツとして色々売り出されていますが、糖質制限という観点からするとNGですよね。「米」なので糖質は高いです。

 

ですが、この米粉スナックは一袋(30g)食べても糖質約10gです。

袋は普通に大きくても「30g」って少ないと思う量ですが、このスナックはエアリーな軽いスナックなので枚数的には結構入っておりましたよ
f:id:AmyAmy:20181026091511j:image

薄ーいグリーン色のチップスにポチポチと枝豆の粒らしきものが所々に見えますね。

 

形状はアジア料理屋さん、居酒屋などによくあるピンクの海老せんべいみたいです。

あれより更にエアリーな感じです。そこが糖質オフになるヒントかな。

 

 

そしてこちらはグルテンフリー食物繊維も4.7g摂取できるそうです。(肝心なところが見切れててすみません。。。)

f:id:AmyAmy:20181026091520j:image

 

食べてみます!

 

さくっ。さくさく。

しゅわ~(あ、ここは「ふわっと」って言わなきゃいけないのか!笑)

 

って感じで食感が面白い。本当にサクサクしてますが、噛んでいると口どけが良く、溶けていく感じでなくなります。それが私にはしゅわ~っと感じたのですが、ネーミングはそこを「ふわっと」と表現しているのだと思います。

 

味はとても優しい味。かといって薄いわけではなく、心地良い塩味を感じます

枝豆の味は強くなく、言われなければ余り分からないかも。

 

さすが新潟のお煎餅製菓。日本人が好きな味にしてあると思います。美味しくてどっかで食べたことあるような、だけど新鮮なスナックと言う感じ

 

このサクサクとした食感やしょっぱいスナック感は糖質制限していると恋しくなるんですよね・・・

 

なのでこれはとても嬉しい!このエアリーな軽さも食べた後に重くならないし、糖質的にも罪悪感はないし、とても気に入りました!!

 

しかも沢山入っている!!(やっぱりここ大事!)

(*´▽`*)

 

 

もう一つのお味は海老ちゃんです。

岩塚製菓

Niigata Rice Snack

「Natural ふわっと」

Shrimp(海老)

f:id:AmyAmy:20181026091526j:image

先ほど海老煎に似てると言いましたので、こちらの方が想像がつきやすいですね。

こちらの糖質も、
f:id:AmyAmy:20181026091458j:image

一袋糖質10.4g!

( ;∀;)アリガタヤアリガタヤ

 

そしてこちらもグルテンフリーで食物繊維は5.6g入っています。
f:id:AmyAmy:20181026091533j:image

出してみます。
f:id:AmyAmy:20181026091514j:image

ピンクというよりは白いかな?

そして枝豆同様、海老の粒らしき濃いピンクが所々に見られます。

 

さくさくっ。

 

美味しい。

食感は先ほどの枝豆味と同じです。

味は海老煎の味ですが、一般的な海老煎に比べると海老の風味は控えめだと思います

好みによりますが、私は海老風味が強めの海老煎は少し苦手なのでこれ位が嬉しいです。

 

本当に軽いふわっとした口どけ食感と、それぞれのフレーバーの旨みと塩味が絶妙なスナックでした。糖質オフじゃなくてもお気に入りになっていたと思います!

 

これらは私は近所のドラッグストアで購入しましたが、岩塚製菓の商品ですし、スーパーでも取り扱いがあるんじゃないかな、と思います。

 

ではでは、今日はしょっぱい糖質制限オヤツでした!

もし見つけて気になられた方、是非お試し下さいね☆

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読み頂き有難うございました☆

(*´▽`*)