糖質制限で楽しくそして美しく。

糖質制限ダイエットでマイナス5キロ。妊娠糖尿病、食後高血糖の診断をきっかけに糖質制限ライフを始めて早4年。健康のために始めたけれど、体重もお肌の調子も今までで一番のコンディションになりました。誰にでも続けられる糖質オフ、糖質ダイエットのコツをお伝えしていきます!

ドラマ「隣の家族は青く見える」第一話を見てきになった(ネタバレ注意)

先日ドラマ「隣の家族は青く見える」の第一話を見ていて少し気になった部分がありました(話の要部分ではないかもしれませんが、第一話録画してまだ見てない方は読まない方がいいかもしれないです)。

 

独り好きな自分には理解できない部分というか・・・。

 

 

妊活のドラマですが、私が気になったのはそこではないのです。深キョンと松ケンの夫婦が新築一軒家を購入するにあたって、同じ区画に購入予定の外三家族と共に物件についての打ち合わせをするシーン。

 

不動産の人が、その新築物件の説明をしている時に、共通の中庭がある説明をしたんです。部外者は入れない、そこに住んでる人しか入れない、使えない中庭があってそこは皆さんで使って貰えます、みたいな事を言っていました。

 

で、少なくとも何家族かの表情は嬉しそうだったんですね。

 

それって嬉しいんですか!?普通はそうなんですか!?(;゚Д゚)!?

 

私なら、ちょっと、というか正直「嫌」です。それなら例え広さが4分の1になったとしてもちゃんと分けて自分達だけの庭にしたい!と思ってしまうわけです。

 

でもきっと私みたいな根暗じゃない方は「楽しそうでいいね!」と思うのでしょうね。

実際ドラマでもその中庭を活用し、舞台となることが多いです。

 

ご近所の人間関係は希薄になってきてると昨今言われていますが、見ず知らずの数家族といきなり共有の庭を持つなんて「ひ~~~~!!無理です。放棄してもいいです」とさえ思ってしまいます。

 

大きなマンションならまだ分かるんです。多すぎると気になりませんから。

 

そんな気持ちになってくると、やはり自分には協調性がないのかな、なんて思ってしまいます。そういう状況でもすぐ仲良くなれちゃう人達が本当にうらやましい・・・。

 

知り合ったばかりの家族とバーベキューするなら家で独りでテレビ見ていたい私には眩しすぎる世界だと思ったのでした。はい。